人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■WIMBLEDON 2008
■WIMBLEDON 2008_b0009493_19361321.jpg
http://www.wimbledon.org/

今回の注目はなんと言っても錦織圭。遅くまで起きて初戦を見ていたのだけど、日本人の先駆者松岡修造に「僕なんかと比べてもらってはこまります」と言わしめるほどの逸材。その理由もわかりました。ストロークが尋常じゃない。近いうちに必ずやトップ10には上がってきますね。

■WIMBLEDON 2008_b0009493_19401633.jpg


途中まで相手のサーブも良くてほぼ互角に試合を進めていただけあって残念ですが、将来がある選手なので無理はしないでほしいですね。けがを庇いながらサービスゲームを落としたのは1ゲーム。5セットマッチのウインブルドンでは1セットダウンが決定した時点で試合が長引くと体に良くないとの判断で棄権したのでしょう。NHKの特集でもやっていましたが、コーチ陣が14人体制でバックアップ。練習もプロ2人を相手にオールコートで打ち合いと恐ろしいメニューをこなしておりました。

ちょっと前にナダル(2位)とのフルセットの試合で頑張りすぎてしまったのでしょうか。ちょっと腹筋の状態も心配ですが、夏には全米も控えているので、それまでに療養してまた頑張ってほしいですね。
■WIMBLEDON 2008_b0009493_19522543.jpg

by mo-gu-mo-gu | 2008-06-24 19:49 | ■Website
<< ■外見だけじゃないよ ■ipod用のアンプ >>