人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■おざなり(お座成り)となおざり(等閑)
どうでもいいことなのですが、なおざりにするとか、おざなりですますとかよく言いますが、恥ずかしながら、どっちか間違ってるんじゃないかなと思っていました。

今場便利な時代で、ググればなんでも分かるんですね。
疑問に思ったことは、ぼけーっとしてるときに調べてみるもんです。

http://homepage3.nifty.com/tak-shonai/intelvt/intelvt_028.htm

おまけにこんなサイトまで。
語源由来辞典
ちなみにこのサイトコピペできないようになっています。
ま、「ソースを見る」で、丸見えなんですが。

できないとなると、やりたくなるのが人の性。
意識させないのが、肝要かと。
by mo-gu-mo-gu | 2007-10-01 08:46 | ■Ordinary days
<< ■自家製マスク ■札束ないと、ご飯も食べられません。 >>