人気ブログランキング |
■通過する何か…
b0009493_12205875.jpg先日、ツタヤで本などを見に行った際に、ついでにワイヤレスヘッドフォンを買いました。本屋で買えるような代物ですから、元々あまり期待はしてません。夜中の作業時に、ある程度音が出せてワイヤの呪縛から
引き離してくれるくらいの期待しか持っていませんでした。

ワイヤレスって快適なんですね。期待値を遥かに超えました。税込みでも6000円ほどだったし、いい買い物でした。音に関しては文句の言える金額でないので目をつむるとして、音が小さいのをのぞけば合格点なのではないでしょうか。

一つ気になるのが、電波。マウスに関しても、僕はワイヤ派(そんな派があるのか)なんですが、なぜかというと、Bluetoothとか無線LANの電波って、害はないと言われてますがちょっと怖いんですね。パソコンにはどちらもついてますが、普段はオフにしてます。一日中、画面に向かっているので、10年後,20年後『実は、デンパ有害でした』というときに真っ先に死ぬのは僕だろうなと、こう思うわけです。

その点、このヘッドフォンは赤外線通信。テレビのリモコンとかと同じ電波。赤外線がよくて、Bluetoothがダメっていう根拠はないですが、『テレビのリモコンは20年近くたってるけど、リモコンでガンに!とか新聞でもみないし大ジョブだべ』という気持ちになっております。

いいんです、いいんです。自分的に納得できることが一つでもあれば。
でも夜中に何も音楽がないときにもヴゥゥゥーンッって何か通り過ぎたような音がするときがあるんですよね。あれってもしかして…何か通り過ぎてるんでしょうかねぇ。すごく怖いです。
by mo-gu-mo-gu | 2007-08-01 12:34 | ■Product Design
<< ■WORKS:福原愛オフィシャ... ■VOLVOの新車… >>