人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■FLAT LINERS
■FLAT LINERS_b0009493_2252317.jpgテレビをつけるとケーブルでFLAT LINERSがやっていた。確か初めてこれを見たのもテレビかなにかで、その後も何度かみているのだけれど、あまり記憶が無かった。

イメージと言えば『ケビンベーコンが出てる』くらいだったのだけれど、いざ見始めたらどこかで聞き覚えのある声が・・・『ジャァーック!!!』あ、ジャック・バウアー!!キーファー・サザーランドが出てました。24で何日もみていたので、この声は忘れる訳がありません。しかもこの映画配役がすごいんです。同僚の医学生の役にジュリア・ロバーツ、ケビン・ベーコン 、ウイリアム・ボールドウィンなど、製作はあの『ゲーム』等で有名なマイケル・ダグラス、監督がバットマン・フォーエヴァーなどのおなじみのジョエル・シューマカー。これだけで、今だったら数十億、いやギャラだけで100億(おおげさかな)行ってしまうようなメンツです。しかもこの映画興行的には成功しなかったんですね。

でもなぜか印象が強くて何度もみたいと思える映画です。役者も演技も申し分ない。ストーリーが暗いので日本向きだと思います。

ストーリーは5人の医学生が死後の世界をみるために、ちょっとだけ死んで戻ってくるということを始めます。この狂ったゲームを始めたのがキーファーです。始めは1分だけやって心肺蘇生をして帰ってきます。臨死体験をしたキーファー(役名は違います)は幻覚をみるようになるのですが、このことは誰にもいわずに黙っていました。

臨死体験が成功することを知り、興味本位で次は1分30秒、3分、5分と心肺停止時間は長くなっていきます。それぞれ戻ってくると、過去の自分が犯した罪に苛まれるようになるのでした。はたして、5人の運命は・・・

この映画で知り合った、ジャック・バウアーことキーファー・サザーランドはジュリア・ロバーツと婚約しますが、確か結婚直前にジュリア・ロバーツにふられてしまいました。

今考えるとビックカップルですよね。
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-20 22:18 | ■Movie
<< ■劣化 ■白菜男(野菜を散歩させる男に... >>