人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■アパート床下に大量の郵便物=元アルバイト隠す−沖縄
日本郵政公社沖縄監査室は10日、宜野湾郵便局(沖縄県宜野湾市)の元アルバイトの男(21)が郵便物1423通を配達せず、配達担当地域内のアパート床下などに隠していたと発表した。同監査室は郵便法違反(郵便物の放棄、隠匿)の疑いで男を書類送検する方針。

男は「郵便物の多い日があり、配達が嫌になった」と話している。5月にアルバイトを辞めている。 
[時事通信社]

mixiでこんな日記を見つけました。(勝手転載すみません)
--
かつて1986年に三原山が噴火して、全島避難が行われた時に持ち出せる荷物は最小限だったそうです。 そのときに郵便局員は自分の私物は一切持たず、預かっていた郵便物を全て運び出したという話を聞きました。
--

この、意識の差。
無私の心を持つ、自らを公僕の公務員と呼んで恥じない三宅島の職員とアルバイトのバカ。最近の若いのは・・・みんなこんなかと思ってしまいました。

インターネット全盛のこのご時世、手紙で送るぐらいだから。この中にはとても大事なものがあったに違いない。故郷を懐かしむ親戚から、親を心配する上京した子供から、遠距離恋愛の恋人から・・・いくつもの思いが詰まった直筆の手紙。

軒下に投げ入れる彼の心には何も浮かばなかったのだろうか。
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-10 18:24 | ■News
<< ■オーバーチュア、mixiのコ... ■人間思考のコンピュータ >>