人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■BODEGA
■BODEGA_b0009493_1741561.jpg

カンヌやアカデミー賞でオフィシャルチョコレートとして配られる、チョコレートBOGEGA。その始まりはおばあちゃんが営むスペインのラコルーニャの小さなお菓子屋さん。BODEGAとは街角のお店を意味するそうで、カリフォルニアに今のオーナーが移住してもその製法、そのポリシーは受け継がれています。

ここのチョコソースを有名なGO○○VAが200キロ近く買い込み、まねしようとしたが出来なかったという逸話もあるそうです。僕はGO○○VAのチョコシェイクはあり得ないくらいうまいと思っていますけどね〜。どちらも気になりますが、チョコ中毒としては見逃せないですね。

http://www.bodegachocolates.jp/
by mo-gu-mo-gu | 2005-11-15 17:06 | ■Website
<< ■エディ・ゲレロ急死 ■Opera >>