■ついに出ちゃったアレ
b0009493_1538135.jpg

ついに出ました、ipad。予想はしていたものの、ちょっと名前がアレですね。でも機能や、質感などさすがの仕上がり。やっぱりやってくれた、Apple。これは完全に買い!とおもいきや日本ではアナウンスすらされてない、でもニュースではやってる状態。公式サイトにも何の情報も無し。

これは、インフラの問題もあるんでしょうね。要するにおっきなipod Touchな訳ですが、ネット回線をどうするかという問題が出てくるわけですよね。ネットがないと、ただのタッチパッドになってしまいますから常時接続の環境がマストト考えてるんじゃないでしょうか(個人的には要らないけど)。

多分日本でやるならソフトバンクなのでしょうけど、正直キャリアはどもでもいいから早く触りたいというのが本音です。ネットはWifiもあるし、自分でなんとかするんでブツだけ送ってくれよーと切に願います。

きっと触れるのは3月か4月…499ドルからという事で、5万円前後+携帯会社の専用プラン/月々といった感じでしょうか。SIMカード使えないみたいだから(Microだそうです)新しいの買うようです。Apple直販で3G無しという選択もあるかも…夢が広がりんぐですw

しかしまー安いですよね。ネットブック業界は恐々ですね。
b0009493_15513595.jpg

ネットと、メールしかしないなら最高のデバイスですよね。
直感的だし、年寄りにも優しい。



ibookもアマゾンのKindleの動きよりもヌルヌルうごくし、何よりカラーだという点と、itune storeっていう最大の強みがあります。書籍管理もitunesでできるし、こりゃipodのときのように一人勝ちの予感がします。

まちどおしい!!
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2010-01-28 15:58 | ■Gadgets
<< ■指なのに、だんだん人に見えてくる あけましておめでとうございます! >>