タグ:DESIGN ( 56 ) タグの人気記事
■ゴツい時計
b0009493_18464569.gif
http://forums.timezone.com/index.php?t=tree&goto=3518082&rid=0

なかなか男前な時計だなと思ったら、値段も男前でした。
マンションが買えますね。恐ろしい。

There's not a whole lot we know about the Zenith Zero G, but what we do know is that its a stunning watch and is incredibly expensive. What we can gather is that the watch is a tourbillon with resistance to high g-forces and also contains an automatic movement. [$500,000]


via acquire
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-03-03 18:49 | ■Product Design
■レーシングハンドル For Wii
b0009493_2474619.jpg


これ…輪っかですね。ハンドルかぁ。
それ言っちゃうとWiiは何でもありですね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-12-03 23:50 | ■Product Design
■CRAFACTOR JAPAN
b0009493_1525462.jpg
b0009493_153454.jpg
b0009493_1534352.jpg


http://www.crafactor.jp/

世界中のホテルや、邸宅で愛されるラグジャリーチェア、CRAFACTORの日本版のサイトを制作致しました。アジアを代表するデザイナーによる有機的なデザインと優秀な職人のて作業による『工芸の技』の融合した他では見られない斬新なチェア群です。

既にアメリカ、ヨーロッパなどではかなりの人気のある商品で、今回日本に満を持しての上陸です。本日お披露目があるので、拝見してこようともいます。

全面にびっしりと隙間なく彩られたタイルはすべて職人の手によるもの。気が遠くなるような作業ですが、これによって魂が吹き込まれる訳ですね。

個人的にもかなり思い入れのある商品なので、ぜひサイトをご覧頂ければと思います。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-11-28 02:00 | ■NANO-GRAPH WORKS
■正月にはこんな凧を(ネット中毒)
b0009493_1556283.jpg

ドラッグ&ドロップです。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-11-08 15:56 | ■Design
■月の輝く夜に
b0009493_16582650.jpg

以前紹介した月のプロジェクトの違う画像がありました。

マイ月。見れば見るほど欲しいですね。
なぜか。太陽じゃなくて月だからいいんですよね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-11-02 17:00 | ■Design
■これはなんだろう
b0009493_10142876.jpg

充電器ね…
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-10-24 10:15 | ■Product Design
■ビートルズ切手
b0009493_6264583.jpg

イギリスではこんな素敵な切手が売っているんですね。いやー欲しいなぁ。
毎月資料送ったり、請求書送ったりで相当な数の切手を使いますが、全部コンビニで調達してます。たまには郵便局で記念切手とかかってみようかなとか思ってしまいました。

自分の所に届く切手も変わったやつだとうれしいですしね。
資料送ったりするのって、事務的なことだけどなんか楽しくなりそうです。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-10-08 06:29 | ■Product Design
■もうフォトショップいらんわ
b0009493_644928.jpg

過激な題名を付けてしまいましたが、フォトショップって高いじゃないですか。何とかならんかと。僕もこの間アドビのウェブプレミアム買ったばかりですけど、ビックのポイントでPSPが買えちゃうくらいなんですよ。できることを考えたら適正価格ですが、もうちょっと安いとうれしいですよね。パソコン買ったばかりの頃はフォトショップが魔法の杖のように見えてほしくてほしくてたまりませんでした。

今は仕事で使うから経費で落ちますけど、個人で買うにはちょっと勇気がいる価格ですよね。…っと思っていたらすごいソフトが出ました。フォトショップでできることはほとんどこれで可能。PSDデータももちろん開けます(レイヤー付きで)。何がすごいって、CPUではなくGPU、グラッフィックボードを使って処理するソフトなんですね。

GUIもすごく洗練されてますし、imacなんか買った方には最適ではないでしょうか。
お値段なんと!…59ドル。

b0009493_6141565.jpg


あり得ないですね。フォトショップよりインターフェイスは好きな感じです。

http://www.pixelmator.com/

試しに、PowerBook用に買ってみてもいいかも知れんなと思っとります。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-10-06 06:11 | ■Product Design
■ストックホルムの地下がエライことになっている
b0009493_773064.jpg
b0009493_773846.jpg
b0009493_774718.jpg
b0009493_78681.jpg
b0009493_781659.jpg


北欧デザインはすごくいいですね。自然とデザインが調和しています。この壁も掘りっぱなしに見えますが、強度を出すためにはいろいろと加工がされているんでしょうね。

ちょうど大航海時代IVでストックホルムを攻撃していたのブログを書いてみたというのはどうでもいい情報なのですが、この間深夜のテレビで、『かもめ食堂』がやっていました。

あれをみていて、よくわからないのですがすごくほのぼのとして、ジーンとしてまいました。時間の流れっていうんですか、そういうのを考えさせられたというか、ひらめいたというか…うーん、とにかくいい時間を過ごせたなぁという感じです。

大好きな本を読んでたら居眠りしちゃったお休みの午後、みたいな感覚でした。
あれは、フォンランドのお話ですけど、北欧一度行ってみたいですね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-10-04 07:17 | ■Design
■生活にデザインを
b0009493_0522561.jpg

はしごもデザインするとこんなにかわいい感じに!
あんまり高いはしごには向かないですけど(怖いから)ステップとかにはいいですよね。
物置にしまわずに、部屋に置いてもおしゃれです。

b0009493_05645100.jpg
b0009493_0565593.jpg

上の写真、雪や、ミステリーサークルじゃないんです。
絨毯です。

設置すると、こんな感じ。
b0009493_0574782.jpg

http://www.amazedltd.com/index.html

何気ないことですが、お気に入りのものがあるだけで、毎日が楽しくなりますね。
デザインって素敵です。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-10-04 00:57 | ■Design