タグ:ネタ ( 96 ) タグの人気記事
■夏が楽しみ
b0009493_20335532.jpg

夏は超人ハルクみたいになるんでしょうか…
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-04-28 20:34 | ■Nature
■世界一大きなプール
b0009493_334623.jpg


日本では真冬ですが、南半球は今夏真っ盛り。
世界一でかいプールも、南半球チリにあります。

http://www.sanalfonso.cl/

San Alfonso del Marというリゾートにあるのですが、なんと大きさが1km。
トーキョドーム2個分らしいですよ。

ま、トーキョドーム何個分っていう説明はトーキョドームにいったことのない人にとってみたらナンセンスですよね。みんな東京に住んでる訳でもないですし、トーキョドーム二野球見に行っても何かピンときませんね。

ということで、グーグルマップで見てみます。

b0009493_3375241.jpg
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&t=k&om=1&ll=-33.349835,-71.652746&spn=0.011059,0.01487&z=16

あちゃー、でかすぎてこれまたピンときませんね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-12-09 03:38 | ■Ordinary days
■アナログで行こう
b0009493_1152045.jpg

こういうのは昔は冗談じゃない方向で考えられてたなぁと思います。
だって、僕が中学生ぐらいのときはカセットテープにソフトが入っていました。

それをパソコンに繋ぐとピーガーと始まって30分ぐらいでソフトが動きます。
パソコンを切ると、また最初から。

のんびりしていたなぁと、思います。会社のコンピューターはオフコンとよばれていて、記録メディアは映画のフィルムみたいな、どでかいテープでした。今じゃあのテープは爪の半分ぐらいのSDカードに収まるんでしょうね。

生きてるうちにどのくらいまで進化するか見物ですね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-11-03 01:19 | ■Design
■これが本当のビール腹だ!
b0009493_14385185.jpg

※注) 僕じゃないよ。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-11-01 14:39 | ■Joke
■どんだけ〜
b0009493_132321.jpg

もう注意しきれません。

とりあえず、クラクションならしとくか。
そんな気分です。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-10-28 01:33 | ■Joke
■アリすぎて困る
b0009493_4344349.gif

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-10-15 04:35 | ■Joke
■どうしてこうなっちゃったか分からない植物たち
b0009493_20523974.jpg
b0009493_2053842.jpg
b0009493_20531945.jpg


ガーデナーさんの地道な努力でしょうか…
ちょっとかわいそうな気もします。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-10-07 20:54 | ■Nature
■本場のプードルはでかい
b0009493_7192166.gif

以前からでかいのが普通と聞いておりましたが、ここまでとは。

もともとは冷たい水温から心臓を保護する目的で胸部の毛を残し、他の部位は水の抵抗を受けにくいよう刈り込むという泳ぐ為の便宜からきたスタイルであった。それが次第にファッション化されてトリミング技術の基礎となっていった。


だそうです。ちなみに「プードル」の語源はドイツ語の「プーデル」で、「水がはねる」という意味があるそうです。

■おまけ画像
b0009493_722308.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-10-04 07:21 | ■Nature
■ご乱心。
http://www.youtube.com/watch?v=yBQ2Fhv9DYA

初めての芸能ネタ。恥ずかしい(笑)

ほんとどーでもいいんですけど、今話題のエリカ様。
Youtubeで動画をみて凍りつきました。あの空気に耐えられません。
どうしても、これみたら誰かに喋りたくなりますね。
下世話なのですが、おいおい、見たか!と。

お仕事で映画の仕事をいくつか携わらせてもらっておりますが、映画って作るのに年単位、関わる人も延べ数で言ったら数千人規模じゃないですか。それだけの人の文字通り『血と汗と涙の結晶』なわけですよね。それをばっさり、『別に』とか『普通の映画です』ってあーた。

監督も涙目ですよ。

空気が読めないとか云々以前にそういう影で支える人の苦労ってものが分かってないので、こういう感じになってしまうんでしょうね。こりゃたたかれるわ。しばらく収まりそうにないですね〜謝罪も火に油でしょうか…

以下、各所の反応。

フジ高島アナ⇒ 「私エリカ様キャラは好きですけどこれはちょっとね…」
めざまし大塚⇒ 「これはキャラを演じてるのとは違うからね(怒)」
テレ朝アナ ⇒ 「隣の竹内さんドン引きしてますよ」
ズームイン萩原 ⇒ 「いくらキャラクターだとしてもこの態度はダメでしょ」
佐々木恭子・小倉⇒ 「どうしちゃったのこの人(失笑)」
極楽とんぼ加藤⇒ 「ぶはははは!www大女優を演じてるコントでしょ、コレ(笑)」
勝谷⇒ 「このガキにまず礼儀を教えろよ。ここに呼べ、俺がシメてやるよ」
和田アキ子⇒ 「今度シメるから」
朝ズバみのもんた⇒ 「この女礼儀がわかってない」 「なんだこいつ」
タカトシ⇒ 「誰にも挨拶しない」「早くハリウッドでもどこでも行け」
中山ヒデ⇒ 「(沢尻格好を)はじめ人間ギャートルズ。次はバカボンで(笑)」
おすぎ ⇒ 「死ねばいいのに」
マツコデラックス⇒ 「今回の一番の被害者はディオールよ!」(豹柄の衣装)
大和田獏⇒ 「往年の大女優、名女優は違う。学ぶべき。」
なかにし礼⇒ 「(VTRを見た感想を聞かれ)…別に。これはちょっとかわいがりしなきゃね」
つんく♂⇒ 「隣でまことが吹いた。携帯で富永が悶絶していたらしい」
玉袋筋太郎⇒ 「ああいうのは普通、上からタライが落ちてきてドーン!!」
崔洋一監督⇒ 「自分の現場でこんな態度とったら「帰れ!」と言ってやる」


おすぎww

すごいのは、誰もかばってくれないのね。あちゃー。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-10-03 08:15 | ■Ordinary days
■ハート、ハート、ハート…
b0009493_7511332.jpg
b0009493_7512669.jpg
b0009493_7513359.jpg
b0009493_751425.jpg
b0009493_7515061.jpg
b0009493_752041.jpg
b0009493_752847.jpg
b0009493_7521844.jpg
b0009493_7524981.jpg
b0009493_7531415.jpg


いや…何となくです。たいしたオチも無いのですが(汗)
そういえば、鳩ってあれだけわんさか公園にいるにもかかわらず、子供の鳩っていませんよね。ひな的なやつが。どこに隠れてるんでしょうか…
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-10-03 07:58 | ■Nature