タグ:ダイエット ( 9 ) タグの人気記事
■痩せるならやっぱ風呂
b0009493_138317.jpg
やっぱり、汗をかかないと代謝が上がりませんね。日頃運動不足な僕にとっては唯一汗をかけるのはお風呂ぐらい。有効活用しないと。

■今日の定点観測 ▲4500g 体脂肪率▲2.6%(開始36日) ※値は基準日よりトータル
 
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-30 01:39 | ■Website
■定点観測が止まっていました
b0009493_17245355.jpg
しばらくまたつけ忘れていましたが、個人的に細々と続いております。

■今日の定点観測 ▲4400g 体脂肪率▲2.6%(開始35日) ※値は基準日よりトータル
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-28 17:26 | ■Ordinary days
■太るもの太らないもの研究
b0009493_4503235.jpgダイエット定点観測を初めて1ヶ月が経ちました。ちなみに今日の測定結果は・・・
■今日の定点観測 ▲4200g 体脂肪率▲2.5%(開始31日) ※値は基準日よりトータル

1ヶ月続けて思ったのは、食事制限がきつい。食べないとストレスがたまる→バカ食い→太る。

このサイクルから脱出するためにはある程度だましだましやらないといかんのだなと思いました。とにかく食べるものを書き出して太るもの、太らないものを分けて食べてみることに。結果、いろいろなことがわかりました。

個人差があると思うのですが、
■太るもの
パフェ、白米、揚げ物、豆腐、カレーなど

■太らないもの
そば、肉、野菜全般、こんにゃくゼリー、寒天、ちくわなどの練り物、ヨーグルト、うどんなど

体質にもよると思うのですが、僕の場合肉はいくら食べてもほとんど大丈夫でした。そのかわり、ご飯、豆腐、揚げ物はすぐに体につくようです。おいしいのになぁ(笑)

もう1ヶ月続けて、ある程度体がらくに動けるように頑張ってみたいと思います。
取り急ぎ中間報告でした。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-24 05:00 | ■Ordinary days
■あぢぃい〜
b0009493_17512137.jpg

毎日本当に暑いですね。暑くて死にそうな上、パソコンのある部屋はパソコン自体が熱暴走をしかねないので、猛烈に冷えています。この寒暖の差がお腹を刺激します。もう毎日グルグル言ってるし・・・ほんと昼間は仕事になりません。なんとかならんかなぁ。パソコン自体が猛烈暑いので、ファンは熱気を振りまいています。おまけにファンがものすごいうるさいので、パソコンも買い替えの時期なのでしょうね・・・

■今日の定点観測 ▲4000g 体脂肪率▲2.4%(開始28日) ※値は基準日よりトータル
ついに4キロです。目標の1/3通過ですね。先は長いなぁ。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-21 17:55 | ■Ordinary days
■劣化
b0009493_1451338.jpg

残念です。

ひとのふり見て我がふり直せですね。気をつけよう・・・・
■今日の定点観測 ▲3900g 体脂肪率▲2.3%(開始27日) ※値は基準日よりトータル
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-21 01:48 | ■Movie
■お盆はダイエットもお休み
夏はうなぎをはじめ食欲が無い時期に食べさせるために嗅覚に強く作用する食事がおおいようにおもいます。ダイエットもお盆はお休みでしょうか....

■今日の定点観測 ▲3700g 体脂肪率▲2.0%(開始20日) ※値は基準日よりトータル
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-13 00:28 | ■Ordinary days
■脱スランプ
b0009493_21594495.jpgここの所なかなか体重が落ちませんでしたが、やっとスランプを抜けました。大台の3キロ台です。というかこのブログがダイエットブログにならないようにちゃんと他のことも書かないとなと今、思いました(笑)

■今日の定点観測 ▲3000g 体脂肪率▲1.7%(開始9日) ※値は基準日よりトータル
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-01 22:02 | ■Ordinary days
■落ちそうで落ちない
b0009493_2136393.jpg※画像は関係ありません。

今日でダイエット5日目。運動していたころは、テニスでもお風呂でもちょっと入ればさくっと1キロぐらいは落ちてたのになかなか落ちにくくなってきました。ただ、毎日すこしずつ(づつではないそうです)でも落ちているので、『継続は力なり』を心に頑張りたいと思います。

今日は北浦和に打ち合わせにいったのですが、早く着いてしまったので喫茶店に。チョコレートケーキうまそ〜とか、アイスコーヒーにはガムシロを入れるべきかとかかなり悩みましたが、落ちそうで落ちない気持ちが支えてくれました。まだ前半戦の折り返し地点です。頑張らねば。

■今日の定点観測 ▲2400g 体脂肪率▲1.2%(開始5日) ※値は基準日よりトータル
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-07-28 21:42 | ■Ordinary days
■ムクムク
b0009493_18173558.jpgこの生き物はなんて名前なんでしょうね。ムクムクしてて最高ですね。この動物が手乗りじゃなくて、レトリバーぐらいの大きさだったら(リアルな)ポケモンとして超人気でそうです。ウサギもジャイアントフレミングがいるくらいだから、いそうな気がしますね。

■今日の定点観測 ▲2200g 体脂肪率▲1%(開始4日) ※値は基準日よりトータル
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-07-27 18:21 | ■Ordinary days