タグ:ジョーク ( 14 ) タグの人気記事
■キャストオフ
b0009493_652128.jpg

b0009493_65486.jpg

最近、フイギュア界ではキャストオフというのが流行らしい。キャストオフというのは洋服やパーツの一部がとれることを意味しているらしいです。最近は見ないですが、サラリーマンの頃は会社が繁華街に近かったので、結構、駅でこういう方に僕は遭遇してました。

言ってあげるべきなのか、どうなのか。

言わない優しさもあるんじゃないだろうか、と自問自答する訳です。
結局は言わない優しさと言うか無関心をきめこむ訳なんですけど…

そういえば、麻生さんがこんなこと言っていました。
みんな当たり前の事だと思っているかもしれないが、俺の友達で、アメリカの金持ちの奴のせがれが日本で働いていたが。その父親が、最近の近況が聞きたいと言ってきたので、日本の一番印象を受けたもの言ってみろと言ったら、「地下鉄」と言った。(俺は)ああNYに比べたら東京の地下鉄は絶対きれいだからなと思ったら。六本木で終電に近い地下鉄に乗ったら、酔っ払って寝ているのが何人もいてこれが噂に聞く「カローシ」だと思った。とのことだった。俺は最初、コイツはバカかと思ったが、それがその人の(最初の)印象だったそうだ。

しかし、同じような事を何度も見るにつれて、日本が終電で居眠りしても犯罪に巻き込まれてポンコツにならない治安のいい国だとわかって、強烈に驚いた。とのことだ。(日本では)誰も驚かないだろうが、しかし世界から見れば、これが日本の持っているブランドだ。タクシーに忘れ物としたら届いた。NYでは考えられないという人もいる。我々は当たり前だと思っていても、世界の水準からすれば圧倒的にすごい。それが日本の持っている力だ。私はその事が言いたい。私はこの事をもっと誇れる国にしたい。これは、みなさん方の力なんだから。みなさん方が高齢者に親切にみなさん方が、新しい漫画を新しいポップミュージックを買い、作り、発信している結果が、この国を絶対の良さになっている、この国に生まれて育っている事をもっと誇っていい。


僕は政治と宗教、スポーツについてはブログで書かないようにしてるので(タクシードライバーの掟より)、発言の趣旨云々に関するコメントはこの際いらないのですが、ほんとこの麻生さんの秋葉原演説の内容に同感です。

僕も何度か大の字に酔っぱらって道路に寝るようなこともありましたが、財布もとられず、自転車もちゃんとよけてくれてました。本当に迷惑な人間だと、そのときは自己嫌悪に陥りましたが、僕自身完全に無事だし、これがLAだったら完全に死んでたか、身ぐるみはがされてたか…今思うと本当に恐ろしいです。日本って平和だなぁと思います。ささやかですが、これは誇れることですよね。

NYやLAだったらこの人たちも、起きたらいろんなものがないわけです。
会社でも、前の日はふさふさなのに、次の日つるつるです。

ってその前に、泥棒も取らないか…
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-09-22 06:22 | ■Ordinary days
■mr. bean invisible drum
b0009493_1234293.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=plQmTJbqJis
 
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-08-23 12:35 | ■Joke
■ハバネロをボリボリ食う→大変なことに
b0009493_871052.jpg

よいこのみんなはまねしゃちゃダメだぞ!

http://my.break.com/media/view.aspx?ContentID=337311
 
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-08-02 08:07 | ■Joke
■こんなトイレは嫌だ
b0009493_125948.jpg

おちつきません。場所が場所だけに、凝視は・・・・ねぇ。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-07-07 01:03 | ■Ordinary days
■遠くからキーレスエントリー
b0009493_3144169.jpgこういうふうにアゴにキーを押し付けて、口を開け、ボタンを押すとかなり遠くからでも車の鍵が開くそうです。すげーw

http://portal.nifty.com/2007/07/04/b/
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-07-05 03:16 | ■Ordinary days
■ふーん。そうなんだ。すごいね。
b0009493_13395984.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-31 13:41 | ■Ordinary days
■助けてくれ〜
b0009493_13371492.jpg

ミキサーの中でこんなの見つけたら恐いです。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-31 13:37 | ■Ordinary days
■第7回携帯電話投げ世界選手権
b0009493_182010.jpg
僕は携帯電話が大嫌いです。電話の造作は好きですが、なんだか何処にいても拘束されているようで、こんな物誰が考えついたんだこのヤロウ!という感じです。電車の中では誰もかもポチポチしてるし、飯食ってる横でもポチポチ。携帯がそんなに好きか〜ゴラァってな感じですが、そんな僕に共感してくれる方に必見な大会を見つけました。携帯電話投げ世界選手権。

今年で、もう7回目。今年はノキア製の携帯電話を89メートル投げた、地元フィンランドのラッシ・エテラタロさんが優勝。サイトを見てもらえればわかる通り、地元勢が圧倒的に有利。フィンランド恐るべしです。ノキアパワーなのか、他国勢を寄せ付けません。

■2006 リザルト

徹夜明けの朝方に電話されたら僕も肩には自信があるので90mくらいなら投げられそうですが、重さも軽いしむずかしいのかな?そして、投げるのはもちろん自分の携帯なんですよね?
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-30 01:16 | ■News
■ブルース・リーな赤ちゃん
b0009493_0194268.jpg
子供のくせにあり得ない動きを体得している彼(彼女?)将来が末恐ろしいです。案外お笑い芸人になってるかも。
http://www.metacafe.com/watch/217780/karate_baby/
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-29 00:23 | ■Website
■Nintendo 64!!!!!!!
b0009493_0405271.jpg

猛烈に古いネタですが、Nintendo 64!!!!!!!と喜ぶ子供の動画です。
あぁ、こんなふうに喜びたいなぁ。
イエス!イエス!イエス!イエ〜ス!!!!!!てな具合で。

http://www.youtube.com/watch?v=a8q-elxC6gU

つーか、エキサイトもYOUTUBEやスクリプト張り込めるといいのに・・・
 
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-28 00:45 | ■Ordinary days