タグ:グルメ ( 5 ) タグの人気記事
■China-Free
香り付けにハエの死骸・人糞、工場の下水の廃油を食用油に…中国汚染食品

CCTVで報じられてから、海外でもすっかり有名になった北京発の「段ボール肉まん」。
米ユタ州の健康食品会社では、製品に「China-Free」というラベルを貼って、中国産の原料はいっさい使用しておりませんとアピール。まだ追随するメーカーはあらわれていないようですが、こうした現状は中国国内でも懸念の声がひろがっているようです。

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2612.html


このニュース気持ち悪くて最後まで読めませんでした。確かに偽装問題などはあるのだと思いますが、そこまでひどいんでしょうかね。常識的に考えて、自分で食べれないものは作らないと思うのですが・・・・常識が違うと言えばそれまでなのですが、いくらなんでも屋台では出さないと思いますけどね。だって、お客さんの目の前で調理するんでしょうから。

真相は如何に。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-07-19 06:39 | ■News
■太るもの太らないもの研究
b0009493_4503235.jpgダイエット定点観測を初めて1ヶ月が経ちました。ちなみに今日の測定結果は・・・
■今日の定点観測 ▲4200g 体脂肪率▲2.5%(開始31日) ※値は基準日よりトータル

1ヶ月続けて思ったのは、食事制限がきつい。食べないとストレスがたまる→バカ食い→太る。

このサイクルから脱出するためにはある程度だましだましやらないといかんのだなと思いました。とにかく食べるものを書き出して太るもの、太らないものを分けて食べてみることに。結果、いろいろなことがわかりました。

個人差があると思うのですが、
■太るもの
パフェ、白米、揚げ物、豆腐、カレーなど

■太らないもの
そば、肉、野菜全般、こんにゃくゼリー、寒天、ちくわなどの練り物、ヨーグルト、うどんなど

体質にもよると思うのですが、僕の場合肉はいくら食べてもほとんど大丈夫でした。そのかわり、ご飯、豆腐、揚げ物はすぐに体につくようです。おいしいのになぁ(笑)

もう1ヶ月続けて、ある程度体がらくに動けるように頑張ってみたいと思います。
取り急ぎ中間報告でした。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-24 05:00 | ■Ordinary days
■お盆はダイエットもお休み
夏はうなぎをはじめ食欲が無い時期に食べさせるために嗅覚に強く作用する食事がおおいようにおもいます。ダイエットもお盆はお休みでしょうか....

■今日の定点観測 ▲3700g 体脂肪率▲2.0%(開始20日) ※値は基準日よりトータル
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-13 00:28 | ■Ordinary days
■泡立つ卵かけゴハン
http://portal.nifty.com/2006/08/07/a/

デイリーポータルというところの小ネタのページから。
ニフティという大きなサービスの中のネタ帳的なサイトの小ネタ。
僕はこのサイトをたまに見に行くんだけれども着眼点がとても面白い。

小学生のときやって見たかったなぁというようなことを、大まじめにやるのだ。
河原に出来るだけ大きな穴を掘ってみたいだとか、お酒はどんだけ飲めるんだろうかとか、ひとりでゴールパフォーマンスをしてみたい、ちょっとした空き時間に手品を覚えたい等々、とにかくちょっとしたことだけど、大人はやらんよねというとこなのだ。

僕にはどストライク。時間があれば僕だって参加したい。

この卵かけゴハンなんて、今すぐにでも出来るじゃないか!とても魅力的です。
お試しアレ。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-08-09 22:10 | ■Ordinary days
■落ちそうで落ちない
b0009493_2136393.jpg※画像は関係ありません。

今日でダイエット5日目。運動していたころは、テニスでもお風呂でもちょっと入ればさくっと1キロぐらいは落ちてたのになかなか落ちにくくなってきました。ただ、毎日すこしずつ(づつではないそうです)でも落ちているので、『継続は力なり』を心に頑張りたいと思います。

今日は北浦和に打ち合わせにいったのですが、早く着いてしまったので喫茶店に。チョコレートケーキうまそ〜とか、アイスコーヒーにはガムシロを入れるべきかとかかなり悩みましたが、落ちそうで落ちない気持ちが支えてくれました。まだ前半戦の折り返し地点です。頑張らねば。

■今日の定点観測 ▲2400g 体脂肪率▲1.2%(開始5日) ※値は基準日よりトータル
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-07-28 21:42 | ■Ordinary days