■ついに出ちゃったアレ
b0009493_1538135.jpg

ついに出ました、ipad。予想はしていたものの、ちょっと名前がアレですね。でも機能や、質感などさすがの仕上がり。やっぱりやってくれた、Apple。これは完全に買い!とおもいきや日本ではアナウンスすらされてない、でもニュースではやってる状態。公式サイトにも何の情報も無し。

これは、インフラの問題もあるんでしょうね。要するにおっきなipod Touchな訳ですが、ネット回線をどうするかという問題が出てくるわけですよね。ネットがないと、ただのタッチパッドになってしまいますから常時接続の環境がマストト考えてるんじゃないでしょうか(個人的には要らないけど)。

多分日本でやるならソフトバンクなのでしょうけど、正直キャリアはどもでもいいから早く触りたいというのが本音です。ネットはWifiもあるし、自分でなんとかするんでブツだけ送ってくれよーと切に願います。

きっと触れるのは3月か4月…499ドルからという事で、5万円前後+携帯会社の専用プラン/月々といった感じでしょうか。SIMカード使えないみたいだから(Microだそうです)新しいの買うようです。Apple直販で3G無しという選択もあるかも…夢が広がりんぐですw

しかしまー安いですよね。ネットブック業界は恐々ですね。
b0009493_15513595.jpg

ネットと、メールしかしないなら最高のデバイスですよね。
直感的だし、年寄りにも優しい。



ibookもアマゾンのKindleの動きよりもヌルヌルうごくし、何よりカラーだという点と、itune storeっていう最大の強みがあります。書籍管理もitunesでできるし、こりゃipodのときのように一人勝ちの予感がします。

まちどおしい!!
[PR]
# by mo-gu-mo-gu | 2010-01-28 15:58 | ■Gadgets
あけましておめでとうございます!
b0009493_251425.jpg


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

年末年始ともにあっという間に過ぎ去ってしまいました。昨年はとにかく制作、制作とアウトプットの年となりました。多いのか少ないのか分かりませんが、数えてみたら昨年のお仕事フォルダは107つ。

3日に一度は更新や、新規サイトを納品していた模様です。あらまあ、と言う感じですが(笑)毎日がめまぐるしく振り返る時間もあまりありませんでしたが、自分なりにそのときの良いものをお渡し出来たように思っています。

時には中東など海外からも様々なお仕事のお話を頂き、本当にありがとうございました。おかげさまで、おっちょこちょいなんで失敗などもありましたがいろいろな事を学ぶことができたよい一年でした。

昨年ぐらいから時間に追われると『なんか勉強したいなぁ』と感じる事が多かったので、今年はすこしインプットを増やせるといいなと思っています。新年なので、柄にもなく抱負などを語ってみました。4日になり、既に仕事も始まってあたふたしてますが、今年もよろしくお願いします。

不定期ですが、ブログも今年は再開したいと思いますので、ごひいきに。

話は変わるのですが、事務所の電化製品が次々に壊れてます。デジャヴのようですが、昨年もこんな事書いていたような…とにかくいろいろ重なってます(涙)

仕事始め、時間を見ると時計が動いていない。アナログとデジタルがまさかの同時に電池切れ。ダブルノックアウトです。電気を付ければ部屋のライトはチカチカするし、電球を変えてもインバーターがバカになってるのかなんだか不安定。追い打ちをかけるように、旧マックも撃沈。うんともすんとも電源が入らず。高橋名人バリに連射してもダメです。

仕事には使っていないし、別にこれといって問題は無いのだけど(年賀状印刷ぐらいしか最近は活躍してなかった)ここにつながってる機器が使えなくなるのは非常に痛い。吉祥寺から通算すると7年近く、昼夜を共にした戦友みたいな愛機なので、家のアルバムが全部燃えちゃったくらいのショック度です。地味に凹んでます。なんとかHDDだけでもサルベージしようと思いますがそういう問題じゃないんですよね。

年明け早々、低調な滑り出しですが、僕みたいなもんはそんな感じで良いんじゃないかと。ぼちぼち頑張ります。以上、グチっぽい年初のお知らせでした。
[PR]
# by mo-gu-mo-gu | 2010-01-05 03:18 | ■NANO-GRAPH WORKS
■堕天使
b0009493_157744.jpg

[PR]
# by mo-gu-mo-gu | 2009-06-15 01:57 | ■Joke
■美しい砂絵の世界

[PR]
# by mo-gu-mo-gu | 2009-06-13 17:11 | ■Design
■不審車
b0009493_2114575.jpg

[PR]
# by mo-gu-mo-gu | 2009-06-12 21:14 | ■Design
■あの家の間取り
b0009493_2231763.jpg

[PR]
# by mo-gu-mo-gu | 2009-06-11 23:22 | ■Ordinary days
■スラムダンク
b0009493_21402317.jpg

[PR]
# by mo-gu-mo-gu | 2009-06-10 21:40 | ■Animal