<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
■Extreme Sheep LED Art

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-03-31 13:46 | ■Animal
■お前がやれ

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-03-30 17:51 | ■Joke
■地デジ対策
b0009493_1212291.jpg
ではないけども、微妙に欲しいステッカーですね。
http://ignaciopilotto.wordpress.com/2009/03/06/youtube-addict/
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-03-29 12:04 | ■Design
■観光地でのヒトコマ
b0009493_4191566.jpg

はまらない画角で見ると、結構まぬけですねw
ただ、こういうのが人間臭くて好きです。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-03-28 04:20 | ■Joke
■BeatBearing x reacTogon and more


デザインもいいし、お店とかにあったら盛り上がりそうですね。
How to make BeatBearing



これも複雑で偶然性を楽しめそう。



マルチタッチの技術でいろいろ直感的に進化しましたよね。



詳しいことは分からなくても触ってみたい、使ってみたいって言うのが実は重要なところなのだと思います。どんなに凄いテクノロジーでも使ってみたいという気持ちにさせないと意味がないですよね。そういった意味ではこういう分野でのゲーム産業の役割というのは非常に大きいと思います。

触って、音が出る、色が変わる。
デジタルでもアナログでも、リアクションがあるってとても楽しいことです。どんどん増えてほしいですね。

Pacemakerとかテノリオンとか音楽関連ってどうしてこうガジェットとしてのデザインも洗練されているんでしょうね。不思議です。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-03-27 18:37 | ■Gadgets
■ちょいワルじじい
b0009493_1717688.jpg
ま、実際自分がこんなとこに出くわしたら全力でグーで行きますけどね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-03-27 17:19 | ■Joke
■春 日
b0009493_3333399.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-03-27 03:33 | ■Nature
■GENTE
b0009493_2195448.jpg
リストランテ・パラディーゾがアニメになるんですね。まさかオノナツメさんの作品がアニメになるとは…タッチがかなり違いますけど、サイトはこんな感じです。

http://www.rispara.tv/

ドラゴンボールレボリューションみたいなことにならないでほしいですが…
サイトをみる限り、イメージと違ったのでかなり不安です(笑)

確かにアニメ向きなのかもしれません。オノさんの作品はマンガだけど、そんなにぱらぱら読み飛ばせないんですよね。間があるというか、コマとコマの間の時間軸が普通のマンガより大きいように感じます。人物像なども追っていきながら読むと、人間関係の綾も相まって行きつ戻りつw結構読むのに時間がかかる面白い作品です。

知らない人のためにあらすじを。

舞台は、イタリア。田舎からローマに出てきたニコレッタは、リストランテ『カゼッタ・デッロルソ』を訪れる。それと言うのも、幼くして両親が離婚し、母親が再婚する為に祖父母に預けられたニコレッタは、自らの再婚の為、成人するまで娘を置き去りにした母を恨み、彼女の再婚相手がオーナーを勤めるリストランテにやってきた。娘がいることを知らない母の再婚相手に、全てを話そうと機会を窺っていた。

そこで、ニコレッタは何とかオーナーの店『カゼッタ・デッロルソ』の見習いとしてに働き始めたが、そこは従業員全員が、老眼鏡着用が必須の紳士という店だった。老眼鏡紳士が目当ての女性客で連日予約でいっぱいのリストランテだが、ニコレッタもサント・クラウディオ・パラディーゾが気になり始める。


大人の色気というのでしょうか、ここに勤めるカメリエーレ他、シェフ達は渋くてかっこいいんです。イタリアという土地柄か皆明るくて、言葉にも知己があって楽しいのですが、何よりも年を重ねただけの深みというんでしょうか、かっこいいんですよ。

僕はこの人の絵も好きで、以前も紹介したのですが『not simple』、『さらいや五葉』もおすすめです。

僕も以前は数年にわたって『花より男子』をはじめ、マーガレットなど少女漫画のサイトをいくつかお仕事で作らせて頂いていたのですが、最近はビジネスビジネスのサイトばかりなので、漫画家さんのサイトもぜひ作ってみたいです。前から思っていたのですが、きれいな絵があるだけで既にコンテンツですからね。これほど作りがいのある素材はないですよね。それが自分の好きな作家さんならなおさらですよね。

オノさんのサイトはこちらから
http://79orsi.web.fc2.com/
このタッチのサイトにテレビ版もなれば良かったのに…というわけにも素材もあるんでいかないんでしょうけど、基があるものを再構築するって非常にむずかしいことですよね。テレビ版のサイトも作られた方お疲れさまでした。テレビもファンなのでもちろん録画しますけどね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-03-26 02:45 | ■Book
■Music Tape
b0009493_22306100.jpg
b0009493_22301558.jpg
http://www.flickr.com/photos/iri5/sets/72157611954107572/

よーく見ると…なるほどなるほどと思う反面、
作れそうで作れませんよね。ポイントは全部ではないと言うところ。
再現性を第一に考えたらそちらの方が賢明なのかも。

額に入れて飾りたいなぁ。自分で作ってみようかな。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-03-25 22:35 | ■Design
■春眠
b0009493_15254694.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-03-24 15:27 | ■Joke