<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
■コスプレ?
b0009493_1730894.jpg
b0009493_17301927.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-06-30 17:30 | ■Joke
■Ofess"0%"
b0009493_22175664.jpg

ワインボトルに見えますが、折り畳み傘。
アマゾンでも買えます。いいデザインですね。
b0009493_22194157.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-06-29 22:20 | ■Product Design
■苦情
ビルゲイツ本人がマイクロソフトに苦情、Windowsの使い難さはどうにかなりませんか?

【Technobahn 2008/6/27 03:11】2003年当時、マイクロソフトのビル・ゲイツ会長がマイクロソフト幹部社員に対してWindowsは使い難くどうにかしてほしい、とする苦情のメールを送っていたことが25日、米シアトルタイムズ紙に掲載されたゲイツ会長本人のものとみられる電子メールにより明らかとなった。

 電子メールは2003年1月15日にゲイツ会長がWindows開発の最高責任者(当時)だったジム・オールチン(Jim Allchin)氏らに送ったもの。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200806270311

確かに、ウェブサイトの確認用としてだけいくつかのバージョンでウインドウズを使っているのだけれど、しばらくつかわない日もあってほおっておくと、起動するたびになんちゃらアップデートでリブートを要求される…げんなり。

これだけは何とかならんのかなと思います。確かにウイルスが蔓延してるのでセキュリティ関連のアップデートはマストなんでしょうけど、裏でやってくれないかなぁと思うワケですよ。

その点アップルはスマートな感じもしますが、ウイルスの脅威が比較的少ないので、数年後には同じような状態になるのかもしれませんね。どちらにしても、ウェブからダウンロードを要求したり、あっちゃこっちゃからデータを探させるのは勘弁してほしいもの。

6月いっぱいでXPも販売が終るので、そろそろ潮時かも。ゲイツさんもいなくなったことで何か悪い方に変わらないといいんですが…
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-06-28 23:52 | ■News
■「Wiz/Out」DVDレンタル開始
b0009493_23171039.jpg


ついにWiz/OutのDVDレンタルが始まりました。全国のレンタルショップなどでレンタル開始だそうですが、内容も映画では見れない内容まで盛り込まれているようです。すごく楽しみです。

映画館で見た方も、まだ見ていない方も楽しめる内容だそうでワクワクします。
エンドロールに名前をのせていただいたそうなので、個人的にはそちらも楽しみです。俳優さんではないので、人生でそんなに何度も経験できることではないので感慨深いですね。

この機会に皆さん、ウェブサイトの方もご覧になって下さい。
映画と連動してより深いWiz/Out体験ができると思います。

http://www.focus-infinity.com/wizout/

インターネット時代の新感覚サスペンス、『Wiz/Out』。
事前情報を頭に詰め込んで、お楽しみください。何度も楽しめる映画です。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-06-27 23:25 | ■Movie
■あしあと
b0009493_177298.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-06-26 17:07 | ■Nature
■外見だけじゃないよ
b0009493_2346226.jpg

なんだか内側からにじみ出てきているものが悲しい気持ちにさせますね…
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-06-25 23:46 | ■Joke
■WIMBLEDON 2008
b0009493_19361321.jpg
http://www.wimbledon.org/

今回の注目はなんと言っても錦織圭。遅くまで起きて初戦を見ていたのだけど、日本人の先駆者松岡修造に「僕なんかと比べてもらってはこまります」と言わしめるほどの逸材。その理由もわかりました。ストロークが尋常じゃない。近いうちに必ずやトップ10には上がってきますね。

b0009493_19401633.jpg


途中まで相手のサーブも良くてほぼ互角に試合を進めていただけあって残念ですが、将来がある選手なので無理はしないでほしいですね。けがを庇いながらサービスゲームを落としたのは1ゲーム。5セットマッチのウインブルドンでは1セットダウンが決定した時点で試合が長引くと体に良くないとの判断で棄権したのでしょう。NHKの特集でもやっていましたが、コーチ陣が14人体制でバックアップ。練習もプロ2人を相手にオールコートで打ち合いと恐ろしいメニューをこなしておりました。

ちょっと前にナダル(2位)とのフルセットの試合で頑張りすぎてしまったのでしょうか。ちょっと腹筋の状態も心配ですが、夏には全米も控えているので、それまでに療養してまた頑張ってほしいですね。
b0009493_19522543.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-06-24 19:49 | ■Website
■ipod用のアンプ
b0009493_2162441.jpg


プラグを変えると、普通のアンプでもつなげますけどねw
20ポンドだそうです。

ギターのミニアンプでいいじゃんって、それを言ったら元も子もないか。

http://www.red5.co.uk/MP3-Amp-pr-511.html
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-06-23 21:08 | ■Product Design
■BNP Paribas Masters
b0009493_14354570.jpg
b0009493_14355349.jpg
b0009493_1436042.jpg
b0009493_14361097.jpg


以前はパリオープンと呼ばれていたこの大会。インドアなので、スピーディーなテニスが楽しめます。大会イメージも秀逸で躍動感を感じます。とてもかっこいいですね。
http://www.bnpparibasmasters.com/
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-06-22 14:37 | ■Design
■なんという被害者意識
b0009493_23522246.jpg

これはもてないわ。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-06-21 23:52 | ■Joke