<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
■世界一間抜けな泥棒
b0009493_0303545.jpg
via らばQ

世の中にはとてつもなく、バカな人がいるんだなぁと。
コントみたいな泥棒達です。

百聞は一見にしかず。

下記をご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=SCfsCQybek0&e

泥棒2人組が空き巣に入ろうとしています。1人を見張りをたたせて、もう一人が窓ガラスに石を投げつけます。ガラスが硬かったのか、見事に跳ね返り、見張りが倒れます。

それではもう一度!と(普通はここでやめますよね)もう一度石を思いっきり投げると、今度は自分に跳ね返りダウン。

二人とも逮捕です。

MY NAME IS EARLを地でいく、2人組。
強盗とはいえなんだか悪い人には見えなくなってきてしまいました。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-05-31 00:36 | ■Joke
■ROVER LONG
b0009493_0182736.jpg

小さいからかわいいんですね。miniは。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-05-30 23:56 | ■Product Design
■とっておき、1日中やっていたいサイト
b0009493_1893576.jpg


地味ーにポチポチやってると時間を忘れてしまうくらいはまります。
これを仕事にしたいくらい。3Dって言うのがまたいいですね。

こういう1x1ブロックを作って、実際にレゴみたいに売ったら最高にうれしいなと思います。実際探すとあるんだけど、ちょっと違うんですよね。

なんか違うんです。おもちゃ屋のは。色なのかな?
そそられないんですよね。

サイトで毎日すこしづつデザインして、実際に欲しければ、そのサイトで作った画像分のカラーブロックを購入できるって面白いですよね。

さらに他人が作ったすごいデザインも見れて、そのキット(カラーブロックセット)も購入できるって言うのがあると…あー妄想が。

自分のデザインセットが購入されると、多少還元されるとか。
自分で作るかな。これ。

http://www.themaninblue.com/experiment/Cubescape/index.php
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-05-29 18:17 | ■Website
■これがほんとのアップルコンピュータだ。
b0009493_1184649.jpg

異論はないです。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-05-28 01:19 | ■Joke
■PSPで無料テレビメッセンジャー
b0009493_0194926.gif


http://gomessenger.bt.com/static/pages/gmp/pc/home.html

イギリスでのサービスですけど、面白い利用法ですね。
PSPはMHP2Gのおかげでだいぶ盛り返しているようですから、
こういった使い方を利用した新しいデバイスサービスを充実させてほしいですね。

もっててよかったPSP。

本当にそう言える時がもうすぐ来るかもしれませんね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-05-27 00:22 | ■Software
■なんとなく覚えておいて損はない手技
b0009493_475464.jpg

夜の街灯で地面に映し出すと拡大されて面白いかも。
やっている姿は見られたくないものです、影絵だけに。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-05-26 04:10 | ■Design
■頭の体操
b0009493_2432081.jpg

なかなか面白い問題ですね。
ちなみに幼稚舎だそうです。

知識より、IQと言う感じでしょうか。柔軟性があれば、なーんだと言う感じですが、
ガチガチの人だと、幾ら考えてもわからないでしょうね。

ちなみに5は記述です。理由も合わせて。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-05-25 02:45 | ■Ordinary days
■バルーンファイト
b0009493_3154917.jpg


さーて、この美しいバルーンタンク、このあとどうなるでしょうか。

ヒント…
子供達がやってきます。

続きはウェブで(このフレーズ、イラッとしますねw)
http://ingesidee.de/resourceviewer.php?pgid=63&subpage=1

左上の数字が時系列順です。

この戦車サイズも、カラーも外国って感じでいいですよね。
日本だと、色を並べちゃったり、砲台は赤にしようとか規則性をもたせてしまいそうですけど、こういったクレイジーパターンって実はすごくセンスが要ります。でたらめに見えて、バランスが良い。家に飾りたいなぁ。そしてダイブしたい!
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-05-24 03:31 | ■Design
■「手作業」ウィルス
-----Original Message-----
From: XXXX@xxxx.com
送信日時: Thu 12/7/2000 5:59 AM
題名: ウィルス警報
重要度: 低

DEAR RECEIVER,

あなたはたった今、新しいルーマニア製ウィルスを受け取りました。
ルーマニアではそれほどテクノロジーが発達していないので、これは「手作業」ウィルスです。どうかハードディスクの中のファイルを全部消去して、このメールを知り合い全員に送ってください。

-----------------

ハードディスクの中のファイルを全部消去したらメール送れないという矛盾。
突っ込みどころはそこじゃないか…
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-05-23 12:08 | ■Joke
■カメラ付き電話
b0009493_2143559.jpg

デザインは一見なじんでますが…
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-05-22 21:44 | ■Design