<   2008年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
■Small Office , Home Office
b0009493_15254588.jpg
b0009493_15255421.jpg


斬新ですね〜ちなみにサイトはここです。

http://www.artifort.nl/

F 978という椅子がレトロフューチャーな感じでかっこ良かったです。座り心地もよさそう。椅子って欲しくなるとずっと眺めちゃうんですよね。程々にしておこうっと。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-01-31 15:28 | ■Product Design
■FreeRice.com
b0009493_19059.gif
http://www.freerice.com/index.php

英語の勉強をしながら、寄付が出来るサイトです。
英単語って知らず知らずのうちにぽろぽろとこぼれてしまって、いざ目にしても「あれ、これどういう意味だっけ?」となってしまうのですが、英=英で意味が分かるとボキャブラリーも増えてなかなかいい感じですよ。

単語の意味を4択の中から選んで正解すると20粒のお米がドネーションに回ります。
なかなか面白いです。高校生のときにこういうのがあったら真剣に英語勉強できたのになぁ…
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-01-30 01:14 | ■Website
■マリオの世界
b0009493_311724.jpg
b0009493_313411.jpg
http://www.offbeathomes.com/mushroom-holiday-village/
トルコに出来たバカンス村だそうで、内装もきれいですよね。キノコ村楽しそうです。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-01-29 03:02 | ■Design
■AMD、チップ2個搭載の「Radeon HD 3870 X2」を正式発表
AMDは1月28日、昨秋に投入を予告していたフラッグシップ製品「Radeon HD 3870 X2」を正式に発表した。「X2」の名称から想像される通り、Radeon HD 3870 X2は、2007年11月に出荷したグラフィックスチップ「Radeon HD 3870」をボード上に2個搭載したデザインになっている。2個のチップは、同社の独自技術「CrossFire」で接続。コア動作周波数の向上もあり、アプリケーションによっては3870単体の2倍以上の3D描画性能を示すという。AMDからの正式発表に先立ち、ASUSTeK ComputerやSappire Technologyなどは1月23日、Radeon HD 3870 X2搭載ボードを発表していた。


前から少しだけはありましたが、AMDがGPUが2つついたグラフィックボードを発表しましたね。CPUもマルチコアが普通の時代になりましたので、こちらも主流になるのでしょうか…価格は400ドル弱。意外と安いんですね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-01-28 18:19 | ■Product Design
■ボブ確保
b0009493_221556.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-01-27 02:02 | ■Joke
■ドコモでYOUTUBE
b0009493_1892020.jpg
b0009493_1810150.jpg


ついにグーグルマップも正式に対応し、動画も見れるようになりましたね。まさしくテレビ電話時代到来ですね。パケホーダイに入らずに動画を見るとエライことになるらしいので、注意ですね。次の月に請求書見て倒れるでしょうね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-01-26 18:12 | ■Software
■ロシアで求められる性能
b0009493_11273771.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=AAdku9YhSCI

ロシアのパソコンモニターの宣伝らしいのだけど、画面がとにかく丈夫。たたいたり、こすったりなんて朝飯前。しまいにはボウガンやら、ハンマーやら。

そんなに丈夫な必要があるんでしょうかw
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-01-25 11:29 | ■Product Design
■神々しいとは
b0009493_35954100.jpg

こういう瞬間なのかも知れないですね。
奇跡のような景色です。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-01-24 04:00 | ■Nature
■耳にかけるスピーカー
b0009493_412958.jpg


http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=28745&KM=PFR-V1

ヘッドホンではなくスピーカーを耳に。

パーソナルフィールドスピーカー
PFR-V1
希望小売価格55,650円(税抜価格53,000円)

ソニーらしいですね。大好きですが、売れませんよね。
いい感じなんだけどなぁ。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-01-23 04:15 | ■Product Design
■犯人はヤス
b0009493_2524010.jpg



http://2chart.fc2web.com/yasu.html

今ネットで話題のネタばれサイト。
題名でもピンと来た方もいるかとおもいますが、ゲームから映画、漫画に至るまで一行で集約されるネタばれの数々。映画とかのオチが分かるのが嫌な方は見ない方がいいでしょうね。

このサイトを見て思い出したのが、高校生の時のこと。友人が朝買ったジャンプをかばんに入れ、ドラゴンボールの新展開を楽しみに学校へ向かっていました。田舎の学校だったので家から学校まで商店らしきものはセブンイレブンただ一件。買い食いもろくに出来やしませんから、週に一度のお楽しみと言ったところでしょうか。

当時のジャンプはドラゴンボールから、スラムダンク、ジョジョなどなどそうそうたるラインナップで週に一度の楽しみでした。ただ、人気を持続させるためかどうかは分かりませんが、それぞれの漫画の展開がすごく遅かったんですね。ドラゴンボールに至ってはほどんど擬音だけという回も珍しくなく『ガッ』とか『クイッ』とかそんな擬音がでかでかと紙面を占領して、たいした進展もなく続く…みたいなこともありました。

その日のドラゴンボールは前回にかなり山場な場面を迎えていて、いよいよ新展開という回だったので、『今日はジャンプ気になるよな』なんていいながら学校に向かっていました。

週に一度の楽しみなので、彼も中身を立ち読みをすることなく学校へ到着。クラスに入ると後ろの黒板にデカデカとチョークで

『ベジータ死ぬ』

と書かれていました。そのときの彼の怒りっぷりは尋常じゃありませんでした。
ちなみにそんなサイトですわ。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-01-22 03:06 | ■Website