<   2007年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
■VOLVOの新車…
b0009493_40416.jpg

…ではなくてレゴカーだそうです。

ホンダもこんな宣伝してましたね。CGでしょうが、これも緻密に計算してカーブとかを再現してるんでしょうね!

ホンダのCMはこちら
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-07-31 04:03 | ■Product Design
■きつねうどん希望
b0009493_11355194.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-07-30 11:35 | ■Ordinary days
■16連射よもう一度…瞬殺
b0009493_1452940.jpg

これ、1万個限定で高橋名人のサイトで復刻されてました。予約期間は9月までだったのに、あっという間に売り切れ。昔は100万個も売れたそうです。ちなみに1600円、当時の価格は1980円らしいので、20年近くたった今ではかなりお買い得ですよね。

そういえば、鉄定規や、がちゃがちゃのフタ、ピアノ打ち…連射にはかなりはまりました。高橋名人がバネ使っていて、逮捕されたとかデマが流れるほど当時小学生の間では連射が早いやつのステータスは高かった気がします。当時は連射ゲーも多くて、ハイパーオリンピックや、スターソルジャーなどは連射しないとクリアできませんものね。

こすりすぎて、コントローラーに斜めに傷がつくやつ、爪がピカピカになるやつなどなど…熱かったなぁ、連射。→どうでもいいですが、正しくは16連打だそうですよ。

友達がゲーム、横でジャンプ(ゲームはみていない)順番がくると交代して、おやつ食って帰る。平和な時代を思い出しました(笑)


高橋名人オフィシャルショップ
 
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-07-30 02:01 | ■Product Design
■最近気になること
b0009493_10511094.jpg

なぜだか、かなり遅れてNHKの連ドラ『どんど晴れ』を見始めて、びっくりしたことがあります。登坂さんというかなり落ち着いた声のアナウンサーの方がいるのですが、以前より強烈に老けました。僕がみている時間帯はほとんどこの人が報道なのでエース級のアナウンサーなのでしょうか、みていてかわいそうになるくらい白髪が…

大丈夫でしょうか…

登坂さんの紹介(NHK)
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-07-29 10:56 | ■Ordinary days
■中国の海水浴場、人多すぎで泳げず
b0009493_57287.jpg
b0009493_571068.jpg

海も見えないですね。全く何しにいってるんだか。
僕は人込みが苦手なので、中国では暮らせそうに有りません。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-07-28 05:08 | ■News
■仙台の小学校の給食が質素すぎて(涙)
b0009493_4251169.jpg
b0009493_4252524.jpg
b0009493_4254571.jpg
b0009493_426364.jpg


と、毎日こんな感じらしいのだけど、子供だからって少なすぎる気がします。
全国との比較(画像)

ちなみにこれが刑務所と同じメニュー
b0009493_4314381.jpg

刑務所の方がいいもん食ってるじゃねぇかと。

給食費を払ってくれないからなんでしょうか…

この給食の学校のホームページを見ましたが、今は学校のお知らせがブログなんですね。それのも驚きでしたが、伸び盛りの子にはもう少し食べさせてあげたいなと思いますよね。

■ある一日b0009493_4335646.jpg一年生の給食が始まりました。これは昨日の初めての献立です。
給食のお当番の仕事も喜んでしていました。
みんなおいしそうに食べていました。(ちょっと足りなかったかな?)
来週の献立も楽しみですね。





だって。ちょっと足りないって…ちょっとじゃないよ〜
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-07-27 04:35 | ■News
■WORKS:沢村純吉 オフィシャルサイト カフェ追加
b0009493_592028.jpg

俳優の沢村純吉さんのサイトのコンテンツ追加です。スコーピオンレッグズカフェという架空のカフェに毎回ゲストをお招きしてお話を聞くというコンテンツ。

今回は映画監督の児島隆さん。

今後3月連続で映画監督さんのインタービュー記事が掲載されます。
映画監督の、映像制作の裏側などを垣間みれる面白いコンテンツになっております。
プレゼント企画などもありますので、お時間あるときにぜひ。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-07-26 05:12 | ■NANO-GRAPH WORKS
■当然そうなるわな
b0009493_2121497.jpg
ナイジェリアの小学生、もらったパソコンでアダルトサイト閲覧…「勉学に励んでもらおうという努力は無駄に終わった」

米国の支援団体からノートパソコンを贈られたナイジェリアの小学生たちが、もらったパソコンでポルノサイトを閲覧していたことが分かったという。
ナイジェリア通信(NAN)が木曜日に報じた。

NANによると、子供たちが使用しているノートパソコン数台に、ポルノ写真が保存されているのを記者が発見した。

同通信は「子供たちは自由にポルノサイトを閲覧していた。アブジャの小学生にノート
パソコンを使って勉学に励んでもらおうとしたが、その努力は無駄に終わった」と報じた。

途上国の子供たちすべてにノートパソコンを提供しようとしているOLPC(One Laptop
Per Child)はこの報道を受け、予備計画の一部として今後はパソコンにフィルターを
かけると発表した。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081184983854.html


これこそ想定内だと思うんですけどね(笑)
 
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-07-25 02:13 | ■News
■→
b0009493_341544.jpg
b0009493_3411636.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-07-24 03:41 | ■Nature
■サッカーと広告
b0009493_16103933.jpg

ベルギーのクラブブルージュのロッカールーム。
一応、こういうの張ってるんですね。ゴールは一番の広告効果ってことでしょうか。
ビジネスとしては理解できるけど、なんかこの注意書き、セコいなぁと思ってしまいます。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-07-23 16:13 | ■Sports