<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
■木更津には巨大な・・・
b0009493_165369.jpg

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%8D%83%E8%91%89&layer=&ie=UTF8&z=14&ll=35.406261,139.911404&spn=0.03239,0.087461&t=h&om=1

pya!より
http://pya.cc/
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-03-05 16:54 | ■Nature
■1輪でも凄いんです
b0009493_6393245.jpg

このバイクかなりスピードが出るらしいです。しかも曲がるのは体重移動のみなので、
高度な運転テクニックが求められます。

半袖で乗る自信がありません。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-03-04 06:40 | ■Sports
■観測史上初!都心雪ないまま冬終了
暖冬でまだ初雪が観測されていない東京都心(大手町)は、2月最終日の28日もぽかぽか陽気。気象学的には、日本の冬は12月~翌年2月のため、今季の都心は統計が残る1876(明治9)年以降、初の「降雪なし」の冬となった。

 気象庁は「東京は真冬より春先に大雪が降りやすい」としているが、3月以降も気温は平年より高めと予想されており、雪が降るか微妙な情勢だ。都心の最も遅い雪の観測記録は、1967年と69年の4月17日。

 28日、東京は朝の最低気温が平年を5・8度も上回る9・0度で、雪には程遠い状態。最高気温も3月下旬並みの14・9度まで上がり、スーツを手にワイシャツ姿で街を歩く男性の姿も。

 気象庁によると、都心では1883年2月8日に46センチの積雪を記録したこともある。


http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070301-163267.html

ほんとにこのまま降らずに終わるのでしょうかねぇ。
記憶では卒業式が大雪だったり、入学式にパラパラという記憶があるので、
まだまだ降る可能性はあるでしょうけど、今年はかなり暖かいのでむずかしいかなぁ。

これも温暖化のせいなんでしょうか。
アカデミー賞でもAn Inconvenient Truth/不都合な真実が入ってくるあたり、
アメリカもそろそろ本腰を入れて考えないといけないですね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-03-03 23:55 | ■Nature
■実写版ドラえもん放送決定、のび太役はえなりかずきに
b0009493_0355765.jpg

冗談かと思った。・・・・・ホントみたいです。
どう見てもベンゾウさんだろうよ(笑)

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/topics/index.html
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-03-02 00:36 | ■News
■まとめサイト-美しいデスクトップピクチャ-
b0009493_2250995.jpg
b0009493_22502023.jpg
b0009493_22503136.jpg


http://www.smashingmagazine.com/2007/02/22/more-creative-and-beautiful-wallpapers/

こういうのに変えてみるのも気分転換でいいですね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-03-01 22:51 | ■Website