<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
■マイノリティリポートの世界 「Perceptive Pixel」
b0009493_1424810.jpg


http://link.brightcove.com/services/link/bcpid271543545/bctid422563006

タッチスクリーンとOSの融合でココまで来ました。先日のiphoneといい、未来がやってきた!って感じですね。グーグルアースを思いのままに手で操れるのは圧巻です。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-01-27 14:05 | ■Website
■自然ってすばらしい。
おとぎ話に出てくるような写真をいくつか見つけたので、転載しておきます。
b0009493_1571616.jpg

b0009493_157088.jpg

この写真を取っている方のサイトはこちらです。
http://www.fotocommunity.de/pc/pc/pcat/17426
とにかくこうした場面は一瞬なのでしょうが、なんだか人間のように会話が出来てるようにも見えてくるから不思議です。
b0009493_20463.jpg

b0009493_202179.jpg

凄く癒されました。さて、これからギッチリ仕事です(涙)
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-01-12 02:01 | ■Nature
■ヴァイラルCMは面白い!
b0009493_1244469.jpg

ウイルスが語源のヴァイラル。広告の手法としてウイルス感染のように口コミで広がっていくマーケの方法ですが、テレビなどの規制のあるメディアとは違って自由度が高く、きわどい表現も多いので、話題になりやすいのが特徴。ちなみにこうしてウェブ上に僕みたいに書き残すことも、その一端に加担している訳で(笑)

ウイイレのCMはテレビでもやっていますけど、皮肉が利いてて面白いですね。
僕はこの職場編3編が好きです。

●人生はサッカーだ。

■ワンタッチパス編
■またぎスルー編
■ワンツーパス編

おまけ
■センタリング編
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-01-11 12:50 | ■Website
■しびれる製品が来ましたよ。iphone!!!!!!!!!!
b0009493_18535791.jpg

ネットに電話、音楽にムービーそしてボタンのないUI!!!
やってくれました〜薄い!軽い!かっこいい!!

どんだけスゴイかはこちらのムービーから見れますよ。
日本は半年後かなぁ。待ち遠しいです。

http://events.apple.com.edgesuite.net/j47d52oo/event/
b0009493_19152789.jpg

b0009493_19154757.jpg

b0009493_1916565.jpg


ちなみに499$だって〜!!アジア地区は2008年からだそうで。
キーノートを見ればわかるけど完全に子供の頃抱いていた未来デバイス像です。
ホント完璧ですね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-01-10 19:06 | ■Product Design
■本年もよろしくお願い致します!
b0009493_3221852.gif

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します!
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-01-07 03:22 | ■Ordinary days