<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
■メリークリスマス!
b0009493_154118.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-12-25 15:04 | ■Ordinary days
■年末はお気をつけ下さいませ
b0009493_1585865.jpg

ええぇ??オレもかよっ!
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-12-20 01:59 | ■Ordinary days
■クリエイティブとは
b0009493_19281230.gif


http://www.youtube.com/watch?v=SNv4hBbu8K4&eurl=

先日、『ナガオカケンメイの考え』という本を買いました。
仕事の合間合間にページを繰っています。

九品仏にあるD&Departmentsの代表でもある。ここは凄く面白いものがおいてあるショップで、家具や、食器など『リサイクル&リデザイン』をコンセプトに品揃えし、あまり交通の便が良くない立地にも関わらず、多くの人が連日訪れている。

http://www.d-department.jp/

彼はデザイナーであり、経営者でもあるのだけれど、人間としてとても魅力がある人で、文章にもそれがにじみ出てきている。ある1ページにこんな文章が載っていた。

『人から頼まれないと、デザインしないなんてそんなデザイナーいりませんよね』

子供は誰に頼まれることなく、自分が楽しいから絵をかく。大人になるといつの間にかそれが仕事になって頼まれないとしないようになってしまう。でもなんだかそれじゃ悲しいですよね。好きな時に好きなデザインを。そんなのが、本当のクリエイティブなんでしょうね。

なんだかクリエイティブって言葉自体がテレビを初めメディアによって、スポイルされているようにも思いますが・・・
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-12-19 19:28 | ■Website
■ルー大柴という才能。
b0009493_1684013.jpg


久々に爆笑しました。素でこんな感じなんですね。
ディスイヤーは私にとって再チャレンジのファンデーション作りのイヤーだった。
もう残すところ2WEEKSのディスイヤー。振り返るとベリーアーリーなワンイヤーだった・・・
ジャヌアリーの14日に52歳になり、「戦国時代ならもうダイしているな・・・」などとシンキングして笑っていた私だが、本当はもうこのままで人生を終えて行くのだろうと少しタイアドしていた・・・ビコーズ、チャイルドの頃50過ぎのアダルトを見ると、ベリーオールドだと感じたし、その当時は55歳で定年だったのだ。


嫌いじゃないですw

http://mycasty.jp/louooshiba/
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-12-18 16:10 | ■Website
■日本最初のホームページ
http://www.ibarakiken.gr.jp/www/

だそうです。92年・・・
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-12-07 14:30 | ■Website