<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
■快適な製作環境
b0009493_17533281.jpg

すんごい素敵な椅子があったのでよだれが出そうです。

http://www.mypce.com/

やっぱりこのテーブルにはこのキーボードかな?
b0009493_1842740.jpg

こちらも予約開始したそうですよ〜
http://www.artlebedev.com/

この椅子というかトータルシステム(PCやモニタは別)自体あんまり高くなくて30万円ぐらいなんだそうで、パソコン買うのとあんまり変わらないんですね。デルのモニタもちょうど2つ買ったし、後はフレームだけか・・・と物欲をそそられます。

椅子ってパソコンで制作している人間にしてみれば、寝る時間より長く触れている物だから、ちょっと良い物に座ってみたくなります。今ケーブルテレビで24をやっているのですがそこで使われている椅子がとても気になります。

b0009493_180962.jpg


ヒューマンスケール社のフリーダムっていう椅子なんですけど日本ではバックのフレームがグラファイトの物しか取り扱っていないんですね。CTUではステンレスの物がとてもかっこいいですよね。

アメリカのサイトでは取り扱っているようです。

http://www.humanscale.com/products/freedom_index.cfm

物欲が止まらない晩秋でした。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-11-25 18:02 | ■Product Design
■やっぱりやると思った
b0009493_221466.jpg
b0009493_2213093.jpg


Wiiストラップが切れてリモコンが大型モニターを直撃だそうです。日本はまだ発売されていないですが、宣伝見てて思いましたもん。あ、これやるなって。

テニスとか面白そうなんですけど、熱中してリモコンがスポーンってテレビ、もしくはガラスがガシャーンって、なんだか漫画みたいな展開ですが、必ず起こると思いますよ。

特に剣に見立てて振り回すのは危ないなぁ・・・
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-11-22 02:24 | ■Software
■パンダになりたい
b0009493_3453662.jpg


パンダって良いですよね〜あんな生活してみたいw

下のリンクみたいな↓
http://www.youtube.com/watch?v=iiLN_ouo47g&eurl=
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-11-20 03:53 | ■Nature
■エスプリ
b0009493_14335749.jpg物事を成功させる秘訣は2つある。

1つは、大事なことを人に漏らさないことだ。


 
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-11-05 12:59 | ■Ordinary days
■僕も運動しないと
b0009493_2385747.jpg

こうなっちゃいそうで心配です。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-11-04 02:39 | ■Ordinary days
■ないな〜
b0009493_1494799.jpg

犬がかわいそうです。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-11-03 01:50 | ■Ordinary days
■電車の中で・・・
b0009493_118894.jpg

先日電車にて何気なく窓を見ているとうれしい物を発見しました。通勤帰りの結構混んでいた時間ということもあって窓の外に目が行ったのだと思いますが、窓に貼付けられているのが自分の作ったサイトの広告だったのです。

http://ekispablog.jp/

なんだか、恥ずかしいような、うれしいような。思わず写真を撮ってしまいました。
ミーハーですね(笑)

6年も前のことですが、フリーになりたての頃、ジャックスカードのwebのお仕事をしていました。香港のアーティストマイケル・ラウさんとジャックスのコラボのサイトで、毎晩毎晩いろいろ考えて、悩んでいた時期でもありました。でも完パケ後、そのポスターが新宿駅にはられていた時は『あ、自分の仕事だ!』とポスターの前で立ち尽くした記憶があります。

新聞や、雑誌、駅ばりや広告、ポスターなどなどあれから仕事関係で沢山作らせていただきましたが、自分でもこっそり集めてにんまりひとりごちております。

いまでもあの頃と変わらず、そうやって成果物を写真に撮って喜べるのは良いことだなあと思います。何もかも当たり前にならずに、常に仕事を楽しんで出来ているか、良い物を作りたいという気持ちはあるかと自分に問いかけながら頑張って行こうと電車を降りる時に思いました。

またどこかで会おうなって。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-11-03 01:36 | ■NANO-GRAPH WORKS
■WORKS デ・セラピテクス研究所
b0009493_1124589.jpg

デ・ウエスタン・セラピテクス研究所(通称:DWTIデューティー)は、1999年に設立されたバイオベンチャーで、代表的な商品のシード化合物であるプロテインキナーゼ阻害剤は、ノーベル生理医学賞(1992年E.G. Krebs教授)をサポートし、その論文の引用頻度は日本の科学史上第三番目になっています。

コーポレートカラーを前面にさわやかでわかりやすいサイトを目指して、設計しました。英語版もあり、ページ数などもかなり多い部類のサイトですが、簡潔なナビゲーションで迷わないように工夫致しました。

http://www.dwti.co.jp/top.html
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-11-03 01:15 | ■NANO-GRAPH WORKS
■雪の結晶を作ってみよう
b0009493_18442485.jpg

しばらく切り絵なんてやっていないけど、これは面白そうですよ。

こうやると綺麗にできるのか〜と思わず納得です。
自分で作った、データもダウンロードも出来るので、
傑作が出来たらダウンロードしてみて下さい。楽しいですよ。

http://snowflakes.lookandfeel.com/
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-11-02 18:46 | ■Website
■It's a small world!
b0009493_18332239.jpg
b0009493_18333333.jpg
b0009493_18334662.jpg
b0009493_1834482.jpg
b0009493_18341394.jpg


http://www.willard-wigan.com/
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-11-02 18:34 | ■Website