<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
iLife06
b0009493_117510.jpg先ほど新しく出たiLife06を購入してみました。前の04から大分時間も立ちまして使い勝手も良くなってるのかなぁ〜とかなり期待しております。

特に写真の整理。今のiphotoには仕事で使う素材が3万枚以上入っているのでとにかくそれが早く表示されることが一番の望みです。今のiPhoto5のもっさり感はかなりストレスを感じます。そろそろマシンも取り替え時なのでしょうか....

マックも次々と新しいマシンが登場するので、目移りします。正式にはどうか分かりませんが、ウインドウズとマックをデュアルブートできるそうです。ソフトウェアさえきちんと動けば乗り換えたいくらいですね。こないだまで一般的なPCに比べてmacは150%演算が速いとかそういう広告だったのに....今では堂々と従来機の4倍のパワーとかの宣伝には絶句です。

どの広告を信じて良いものやら(笑)
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-01-17 01:26 | ■Software
遅くなりましたが...
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

11月は怪我をしていたので、毎日のようにブログを更新していたのですが、
12月に入り少し動けるようになるとぱったりと更新しなくなってしまいました。

今年はこの3日坊主的な性格を矯正できればと思っています(笑)
書こう書こうと思ってるとめんどくさくなるもんですよね。

所詮覚え書きですから、読み手を意識せずに気楽に思いつきを記せば
後で、『おー去年はこんなことをしておったか!』と懐かしむことも出来るもんですよね。

何もないと記憶の引き出しの取っ手がないようなもんなので、
なんかあったのは分かってもそれが何だったか思い出す糸口がない状態になりそうです。

そうそう!年始にPSPの脳力トレーナーを買ったんで、前頭野を刺激しながら
今年はがんばっていこうと思っております。

ぼちぼち更新ではありますが、よろしくお願い致します!
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2006-01-06 14:18 | ■News