カテゴリ:■NANO-GRAPH WORKS( 30 )
■ブログ移転しました。
b0009493_1621759.jpg

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。エキサイトブログもかなりのご無沙汰になってしまったのですが、2011年は心機一転、WPでもいじくってみるかと思い、ブログも移転しました。

新アドレスは、
http://nano-graph.com/graphic/
になります。

今年もひきつづきよろしくお願いします!

そんなこんなで、WPをごにょごにょしてるわけですが、エキサイトはエクスポートの機能がないので、新ブログに移行できないわけなんです。MTへ移行するツールを使ってみたものの、エキサイトの挟み込んだ広告とやらも、もれなくついてきまして、なんで自前のサーバなのに他社の宣伝が…みたいなことになるので、ばっさりあきらめました。

心機一転感も、引き継ぎをすると無くなりそうなので、これもまたよしといったところでしょうか。

新しいブログの方はまだ真っ白な感じですが、リキッドレイアウトでブラウザ表示サイズに合わせて記事が入れ替わるのがなかなか見所です。

何事も新しく始めるのは楽しいですね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2011-01-13 16:28 | ■NANO-GRAPH WORKS
あけましておめでとうございます!
b0009493_251425.jpg


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

年末年始ともにあっという間に過ぎ去ってしまいました。昨年はとにかく制作、制作とアウトプットの年となりました。多いのか少ないのか分かりませんが、数えてみたら昨年のお仕事フォルダは107つ。

3日に一度は更新や、新規サイトを納品していた模様です。あらまあ、と言う感じですが(笑)毎日がめまぐるしく振り返る時間もあまりありませんでしたが、自分なりにそのときの良いものをお渡し出来たように思っています。

時には中東など海外からも様々なお仕事のお話を頂き、本当にありがとうございました。おかげさまで、おっちょこちょいなんで失敗などもありましたがいろいろな事を学ぶことができたよい一年でした。

昨年ぐらいから時間に追われると『なんか勉強したいなぁ』と感じる事が多かったので、今年はすこしインプットを増やせるといいなと思っています。新年なので、柄にもなく抱負などを語ってみました。4日になり、既に仕事も始まってあたふたしてますが、今年もよろしくお願いします。

不定期ですが、ブログも今年は再開したいと思いますので、ごひいきに。

話は変わるのですが、事務所の電化製品が次々に壊れてます。デジャヴのようですが、昨年もこんな事書いていたような…とにかくいろいろ重なってます(涙)

仕事始め、時間を見ると時計が動いていない。アナログとデジタルがまさかの同時に電池切れ。ダブルノックアウトです。電気を付ければ部屋のライトはチカチカするし、電球を変えてもインバーターがバカになってるのかなんだか不安定。追い打ちをかけるように、旧マックも撃沈。うんともすんとも電源が入らず。高橋名人バリに連射してもダメです。

仕事には使っていないし、別にこれといって問題は無いのだけど(年賀状印刷ぐらいしか最近は活躍してなかった)ここにつながってる機器が使えなくなるのは非常に痛い。吉祥寺から通算すると7年近く、昼夜を共にした戦友みたいな愛機なので、家のアルバムが全部燃えちゃったくらいのショック度です。地味に凹んでます。なんとかHDDだけでもサルベージしようと思いますがそういう問題じゃないんですよね。

年明け早々、低調な滑り出しですが、僕みたいなもんはそんな感じで良いんじゃないかと。ぼちぼち頑張ります。以上、グチっぽい年初のお知らせでした。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2010-01-05 03:18 | ■NANO-GRAPH WORKS
■手前味噌ですが


中央区と江東区のケーブルテレビですが、『CATVをなめるな!』を合い言葉に”THE 100”という番組がスタートします。

マセキ芸能社所属のお笑い芸人が体を張って、100にまつわるお題に挑戦する痛快チャレンジ型バラエティです。

第一回目のお題はは『24時間で中央区の社長100人と名刺交換してこい!』。無謀ともいえるこの企画、果たして成功するのか否か。

初回から高すぎるハードルですが、果たしてその結果とは…全5回の放送なので、ぜひ見て下さいね。再放送もしまくりなのでオンエアに間に合わなくても見るチャンスはかなりあると思います。

手前味噌ですが、番組内のロゴや細かい部分のデザインなどをやりましたので、もし中央区、江東区にお住まいの方がいらっしゃいましたら今夜10:45より放送しますのでオンエアチェックしてみて下さい。

今までのケーブルテレビとはひと味が違いますよ!
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-05-31 10:56 | ■NANO-GRAPH WORKS
■新年あけましておめでとうございます!
b0009493_2026879.jpg
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-01-01 20:26 | ■NANO-GRAPH WORKS
■CRAFACTOR JAPAN NEWS
b0009493_1820098.jpg


世界中で愛される個性的なインテリアチェア、CRAFACTORを提案するCRAFACTOR JAPANのインフォメーションブログが出来ました。

CRAFACTOR JAPANのプレスリリースや最新情報などがアップされています。

http://news.crafactor.jp/
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-02-05 18:22 | ■NANO-GRAPH WORKS
■じょいふるねっと ポータルサイト
b0009493_2161389.jpg
b0009493_2162482.jpg
b0009493_2163898.jpg


http://www.jful.jp/

インターネットマンションポータルのじょいふるねっとのデザインを担当しています。毎月配信される、特集記事や、記事と連動した商品が買えるストアなどウェブジンとしての面白さもあるサイトです。

マンションの住人の方でなくとも楽しめる内容なので、特集記事など興味のある方はご覧頂ければと思います。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-11-28 02:19 | ■NANO-GRAPH WORKS
■Alike.jp
b0009493_244465.jpg
b0009493_245757.jpg
b0009493_252250.jpg


http://alike.jp/

ライフスタイルクチコミSNS Alike.jpのデザインを担当しています。

クチコミSNS Alike.jp(アライク)は、ライフスタイルの似ている人のクチコミ情報を検索、交換できるサイトです.単なるグルメサイトにとどまらず、自分と似た年齢や、性別、住んでいる地域や、働いている場所などによって検索結果をあなた好みにカスタマイズしてくれます。

バーやレストラン、ホテルなど、お店側の紹介だけでなく、実際そこに訪れた人のクチコミによって成り立っているので、お店選びにはもってこいです。メッセージ交換や、ブックマークなど携帯からでも自分のお気に入りのお店を地図上から探せるので、迷ったときにも大活躍です。

まだ、オープンしたてなので、バグも多く気になる部分も多いのですが、年末の忘年会シーズン、年始のお祝いなどの頃にはさらに機能も充実してくることでしょう。

現在は限定オープン期間なので、紹介なしで登録できます。
ぜひこの機会に。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-11-28 02:12 | ■NANO-GRAPH WORKS
■CRAFACTOR JAPAN
b0009493_1525462.jpg
b0009493_153454.jpg
b0009493_1534352.jpg


http://www.crafactor.jp/

世界中のホテルや、邸宅で愛されるラグジャリーチェア、CRAFACTORの日本版のサイトを制作致しました。アジアを代表するデザイナーによる有機的なデザインと優秀な職人のて作業による『工芸の技』の融合した他では見られない斬新なチェア群です。

既にアメリカ、ヨーロッパなどではかなりの人気のある商品で、今回日本に満を持しての上陸です。本日お披露目があるので、拝見してこようともいます。

全面にびっしりと隙間なく彩られたタイルはすべて職人の手によるもの。気が遠くなるような作業ですが、これによって魂が吹き込まれる訳ですね。

個人的にもかなり思い入れのある商品なので、ぜひサイトをご覧頂ければと思います。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-11-28 02:00 | ■NANO-GRAPH WORKS
■WORKS:Wiz/Out Map更新!
b0009493_134868.jpg

先日オープンした映画『Wiz/Out』のバーチャルツアーのページに、一哉の自宅とCDショップなどを追加しました。映画『Wiz/Out』は現実と虚構とが錯綜する新しい感覚の映画です。10月から渋谷ユーロスペースにて公開されますが、それに先立って、アップルストアでの園田監督の公開イベント(8/28)などもあります。

> マップページ

> アップルストアイベント予定

この映画自体もアップルの機材を使って製作された物であり、その過程などを紹介していくイベント、実はサイトもアップル製品で作られてますので、そこんとこひとつイベントでもよろしく言っていただければ幸いです(笑)

<追加>
b0009493_12525252.jpg

本日のミクシィニュースにも取り上げられておりました。デイリースポーツ(本日発売)にも掲載されているそうなので、コンビニ行って買ってこようかと思っております。

ニュースはこちら。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=274590&media_id=30
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-08-15 01:11 | ■NANO-GRAPH WORKS
■WORKS:Wiz/Out Map
b0009493_15455030.jpg

映画【Wiz/Out 】の現実と虚構を体感するマップを公開しました。

http://www.focus-infinity.com/wizout/map.html

今後もコンテンツは増えていきます。映画のキャラクターとともに映画【Wiz/Out 】の世界を廻ってみませんか?
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-08-01 15:47 | ■NANO-GRAPH WORKS