カテゴリ:■Sports( 30 )
■これでもくらえ→必殺技発動→フラフラ

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-01-27 16:17 | ■Sports
■ファミスタ


オマケ:燃えプロ


まだサラリーマンだった頃、横浜球場へよく連れて行ってもらっていました。お客さんで野球が凄く好きな店主がいて、余ったチケットをくれるんですけどこれがバックネット裏。会社の先輩とよく見に行っていました。そのころみていたのが伊藤(智)。

プロってこんなか?とびっくりした思い出が。あれは打てませんよ。分かっていても撃てない球を投げる、突出した才能の選手でしたが多投がたたって短命に終ってしまいました。野村監督も使いすぎたと後に悔やんでいましたが1年目にあれだけすごい球が放れる選手がいたら使いますよね。

こういう動画をみると野球を見に行きたくなりますよね!
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-01-24 13:10 | ■Sports
■どんなシチュエーションだよ
b0009493_19324731.jpg

テニスコートで??何?
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-12-30 19:33 | ■Sports
■これはやってみたい!

水の上を歩けるって発想もいいですが、子供の頃に入ったことがある大きなあの風船みたいな中でジャンプできるあの感覚が味わえるって言うのがいいですね。

さすがに今アレにこの歳で入ったら怒られそうですからね。

サイトはこちらから
http://www.waterwalkerz.com/
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-12-11 15:13 | ■Sports
Insane street soccer


ブラジルなら、ブラジルならきっとやってくれますよ。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-10-13 23:33 | ■Sports
■最後まで
b0009493_2461620.jpg

ちゃんと走ったらどのくらいの記録が出ていたんでしょうか…
ソウルの時のベン・ジョンソンを見てるようでちょっと次元が違うなぁと言う感じでしたね。世界陸上かなにかで9秒5台で走る日が来るのでしょうか。それにしても速いわ。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-08-17 02:49 | ■Sports
■華麗なる飛び込み
b0009493_23462391.jpg

連続写真ってきれいですね。
日常も連続写真で撮ると意外と面白いのかも。

■今日の定点観測 ▲3300g(開始6日) ※値は基準日よりトータル 
…前日比+300g
暑いと動く気がしませんね。体がべたべたします。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-07-19 23:47 | ■Sports
■伝説の一戦
b0009493_15522170.jpg

深夜2度も雨中断。さすがに次の日に仕事もあるので、最後まで起きていられませんでした。史上最長だったそうですね。

途中、タイブレークが2回。フェデラーは何度もピンチがあったのだけれど、驚異的な精神力でのりきって、鳥肌が立つような試合でした。最後まで見たかったなぁ。

今回初優勝のナダルは常に世界2位。何年も自分の上には史上最強のフェデラーと言う王者が立ちはだかっていたのですが、全仏で完勝(最終セットは6-0)したことで彼の中で何かが変わったのかもしれませんね。今回も何度もサーブで突き放されて途切れそうになる集中をとにかく体を動かすことでカバーしてゲームをモノにしてきました。

彼の強みはボールに対する執念。どんなに届かなそうな球でも、どんなに苦しい体勢でも走って走って枠に返す。その上球際の強さが尋常じゃないw

b0009493_163268.jpg

どこに打っても返ってくる相手との試合はしんどいはずなのですが、王者の風格というべくフェデラーは崩れることなく自分のテニスを貫きましたね。一部フェデラー限界説を唱える人も(ボルグとか)いますが、今回の試合に関してはナダルをほめてあげるべきでしょうね。

2回めの中断で寝ちゃいましたけど、伝説の試合を生で見れてよかったです。
GAORAとかで再放送でもやらないかなぁ。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-07-07 16:07 | ■Sports
■西村主審が大分選手に暴言「死ね」
b0009493_1232914.jpg
西村主審が大分選手に暴言「死ね」/J1
2008年4月30日(水) 10時0分 日刊スポーツ

<J1:東京1−0大分>◇第9節◇29日◇味スタ
 Jリーグで前代未聞のトラブルが起きた。29日に行われたJ1リーグ戦の東京−大分戦(味スタ)で、西村雄一主審(36)が試合中、選手に「死ね」と暴言を吐いたことが明らかになった。後半37分すぎの接触プレー後、判定に異議を申し立てた大分DF上本大海(25)に言い放った。居合わせた両軍の複数の選手も耳にしており、事態を重くみた大分側は証言を集めて文書を作成し、日本サッカー協会審判委員会に提出する方針を固めた。
 
選手たちは誰もが、自分の耳を疑った。一進一退の攻防が続いていた後半37分すぎだった。東京FW赤嶺と大分DF深谷がボールを競り合って接触。西村主審は、赤嶺のファウルと判断して大分ボールでの試合再開を促した。しかし、約17分前に赤嶺からファウルを受けていた上本が歩み寄り「赤嶺のひじが(深谷の体に)入ってました。今日2度目ですよ」と主張。警告が出ないことに異議を申し立て、その直後に「事件」は起こった。
 
上本をはじめ、その場に居合わせた大分と東京の複数の選手たちの証言によると、西村主審は「うるさい! お前は黙ってプレーしておけ。死ね!」と言ったという。


前から問題のある審判ですけど、『死ね』って。
それはまずいですよね。2ちゃんじゃ無いんだから。

小学生みたいですね。
国際審判なんだから、言葉遣いや態度も紳士たるべき。

人のコですから怒ることもあるでしょうが、
カッとする人は審判には向いてないですね。
b0009493_12344778.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-04-30 12:36 | ■Sports
■一番強いのは実はレフリー
b0009493_3123897.jpg
http://www.break.com/index/referee-from-the-matrix.html

余裕でノーーガーードーーーーっっw
『そんなパンチでは私は倒せんよ』
ボクサーもショックです。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-04-07 03:14 | ■Sports