カテゴリ:■Product Design( 159 )
■ブラインド
b0009493_19432252.jpg
http://www.shi-ki-sa-i.com/news2005.htm

デザイナーデュオ能登夫妻が「日常性」と「遊び心」をテーマにTシャツをアートに近づけます。アート・デザイン系ショップや本サイトの ネットショップにて販売中。


ちょっと前の記事のようですが、発想が面白いです。
ひもを引っ張ると…みたいなTシャツがいくつかありました。

なかなか面白いサイトでした。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-06-04 19:45 | ■Product Design
■2足歩行の系譜
b0009493_2584791.jpg

サイトからの引用ですがとても良い画像ですね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-05-11 23:57 | ■Product Design
■洗面台もRide on
b0009493_0284892.jpg
なにげに機能的なデザインですね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-04-18 00:30 | ■Product Design
■リセットでリラックス
b0009493_1849886.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-04-15 18:49 | ■Product Design
■Mobile Style
b0009493_180584.jpg
b0009493_17593835.jpg

Any Way You Want It.
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-04-10 18:01 | ■Product Design
■甘いキーボード
b0009493_15393884.jpg

[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-04-06 15:41 | ■Product Design
■デジタルなレジメンタルタイ
b0009493_17463850.jpg


縁取りまで、カクカク。でもよく見るとちゃんと締めるタイプではなさそうですね。

その他いろいろ
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-03-17 17:47 | ■Product Design
■SUMO
b0009493_314133.jpg
b0009493_304138.jpg
b0009493_321116.jpg


http://www.sumolounge.com/

サイズが持つ魅力ってすごいですよね。たとえば僕は小さなもの(プライザーのミニチュアとか、雑貨とか)が好きだけど、同じデザインでも少し大きくなると『それは別にいらんわ』というくくりになります。サイズによって魅力が半減しているんですよね。

逆に大きくなることで、魅力が増すものもありますね。このSUMOっていうクッションはまさにそれ。無印にも同じようなものがあって僕も使っていますが、こういうクッションは非常に座り心地がいい。それが大きくなったらきっとすごいんだろうなぁというのを実現しちゃったのがSUMO。カップル用の大きなものもあれば、3枚目のようにソファークラスのグランドサイズまでいろいろな種類があるのが魅力。

Shippingがアメリカ本土と、カナダまで。日本でも扱いがないのかなぁ…

こんなのも
b0009493_395960.jpg
b0009493_3101696.jpg
b0009493_3102731.jpg
http://shop.animicausa.com/feel-classic/feel-classic.html

ボールを束ねたようなデザインで自分で形を変えて使えるソファー?見たいなもの。端辺の結束バンドの組み合わせでベッドにもなるし、ソファーにも座椅子にも変化する変わりもの。でも最初の方がいいかな。

SUMOは一番大きくても400ドル程度だけど、これは1900ドル近い。懐に余裕のある方向けですねw
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-03-10 03:12 | ■Product Design
■レゴ社の名刺は…
b0009493_1434831.jpg
http://positivesharing.com/2009/02/coolest-business-card-ever/

レゴ社の名刺は紙じゃなくてなんと、これなんだそう。
すごい!これはすばらしいアイデアですよね。

しかも自分に合わせてちゃんとカスタマイズしてもらえるらしいです。
僕にそっくりなのはどんなのでしょうか。

でもレゴの社員でもないのにこれを『名刺です』って渡したら、この人大丈夫かな??って思われるでしょうね。それにしてもいい名刺。ローロデックスには入らんけど、これはデスクに飾ってもらえるに違いない。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-02-28 01:47 | ■Product Design
■実際みてみると…残念
b0009493_12235221.jpg
金田バイクも実際みてみると生活感が出ちゃうとあんまりかっこ良くないんですね。ステッカーやらなんやらいろいろ残念な感じですね。
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2009-02-26 12:25 | ■Product Design