■アイデアは落書きから
b0009493_124923100.jpg
http://www.napkinnotebook.com/

ウェブ上でナプキンノートに落書きできるサイト。
このノート欲しいなぁと思ったらMOMAで売ってました。

今は調べれば何でも出てくる時代。
写真で見た目や、キーワードがわかれば、検索すればモノまですぐにたどり着ける。
楽しい時代になりました。

検索ってなぞなぞみたいなもので、組み合わせによって得たい情報にたどり着けない時もあります。同じ言葉をいろいろ言い換えて試してみると世界がグンと広がります。そのためには語彙を増やさないといけませんね。

ネットの出現で書くことがめっきり減った時代ですが、その分言葉の数を知ることに意味が出てきたと思います。ニュアンスがうまく伝わらない文字の世界だから、ぴったりの言葉選びをしないと齟齬が出るので、言葉をうまく使って便利に過ごしたいですね。

b0009493_12573086.jpg

http://www.momastore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=377-70573-SD
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2008-11-05 12:57 | ■Design
<< ■やる気について ■ブロックシュガー >>