■ロゴの秘密
b0009493_184944.gif


いままで何度と無く水やパソコン関連、もちろん本など買い物してきたアマゾン。あのにっこりマークいいよなぁと思ってたんですよね。確かクロネコだかどこかもこんなマークでしたけど、アマゾンにはちゃんとこのマークの理由があったんですね。

あれにっこりだけじゃなかったんです。

A→z

AからZまでの矢印だったんですね。AtoZで【何でも揃う店】としての暗喩があったとは…
ロゴデザイナーに関心しきりです。こういうのって考えて、ずばっとはまるとかっこいいですよね。

b0009493_188668.jpg

FEDEXもExの中に→発見です。コレはスピードと正確さを表してるんだとか。もう全然きがつかなかったわ。いっつも見てるのに気がつかないことって実はたくさんあって知らないうちに刷り込まれてるのかも。

すごく得した気分になりました。


http://www.funonthenet.in/content/view/344/31/
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2007-09-05 18:10 | ■Design
<< ■ひげワールドカップ ■不届き者 >>