人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■アダムスブリッジ
■アダムスブリッジ_b0009493_11412050.jpg


これはNASAが打ち上げたシャトルから撮影された写真なのですが、場所は現在のインドとスリランカです。写真を見るとわかるのですけど、インドとスリランカ(スリランカはインドの下にある島国です)の間に何かつながっている跡が見えると思います。現在のインドとスリランカの間には海上道路などは存在しません。じゃーこの写真は何なのか?ってことなんですが、この橋は「アダムスブリッジ」と呼ばれているそうなんですが古代の人が作った全長30kmにも及ぶ人工の橋だって言うのです。


人知の力は恐ろしいですね。こんなものまで作り上げるなんて。

http://10e.org/mt2/archives/200703/130306.php
by mo-gu-mo-gu | 2007-07-20 11:43 | ■Ordinary days
<< ■WORKS:トレインチャンネル ■早速。 >>