人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■MOLESKINE
■MOLESKINE_b0009493_20382567.jpg

友人の放送作家O氏がネタ帳として使ってるのを見てから、どんなもんだろうと試してみて以来、かなりハマってしまったモレスキンの手帳。モールスキンというのかと思っていましたが、モレスキンが正式だそうです。

かれこれもう4冊目になるのだけど、これはずっと使い続けることになりそうです。まず秀逸な点として、余計な装飾が無く、シンプルなところ。何処に持って行っても、大丈夫です。また、かなり歴史がある手帳なので、突然店頭から亡くなる心配が無い。おまけに種類も豊富で、升目のものや、ボーダー、無地等用途に応じて選べます。僕の4冊のうち一冊は小物入れになっています。装丁は手帳なのですが、ノートの部分が袋状になっており、打ち合せで頂く、写真等の素材が入ったCD等もそのまま格納できますし、鍵や小銭等も入れておけます。

オイルクロスの堅い表紙によって、コーヒー等もかぶっても大丈夫。多少煩雑に扱ってもへたれないタフさが外使いにももってこいです。モレスキンのサイトも出来たようなので、興味のある方はのぞいてみては?

http://www.moleskine.co.jp/
by mo-gu-mo-gu | 2006-07-16 20:51 | ■Product Design
<< ■おいしいココアの作り方 ■こちらは本物(ミニチュア) >>