人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■地下鉄乗客が非常通報:運転士が奇声上げる
東京メトロ東西線の男性運転士(41)が運転中に大声を出し、乗客が通報して電車が遅れるという騒ぎがあったことが分かった。同社によると、11月30日午後9時25分ごろ、同線南砂町と西葛西駅間を走行中の中野発西船橋行き電車(10両編成)で、この運転士が「アイちゃんが好きだー」などと奇声を発したという。この声が気になった乗客数人が、西葛西駅に停車した際、駅係員に連絡。係員が運転士の様子を確認して「普段と変わりない」と判断し、運転士を代えないまま約3分遅れで出発させた。その後、乗務区がある5駅先の妙典駅で別の運転士と交代した。
 同社は「運転士は独り言が多いタイプで、本人は『独り言の声がつい大きくなってしまった。何を言ったかは覚えていない』と説明している」と話している。【矢崎公二】

モリヒデさんのBLOGより。地下鉄乗るのが楽しみですね。
あいたたた。

JRでもかなりきつめの人もいますけど、さすがに愛ちゃん好きだーとは言わないですよね。
むかし田舎のバスで、乗客が3人ぐらいになったときに運転手がマイクで物まねをしてくれたことがありましたが、それはエンターテイメント。地下鉄の一件は自分も覚えていないくらいのトランス状態ですから運転はまずいですね。

ちなみに罰則は無いそうです。
by mo-gu-mo-gu | 2005-12-02 02:44 | ■News
<< ■米国第2の「死体農場」計画が進行中 ■ブラウザー『ファイヤーフォッ... >>