人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■24 Penny Johnson Jerald
■24 Penny Johnson Jerald_b0009493_4431781.jpg日中とても忙しく過ごしているにもかかわらず、またまた睡眠時間を削ってくれるシリーズが放送されている。毎晩夜更けにまたあの独特の着信音でテレビにハッとさせられます。プップッピローロン...うぅ、見なくては....

皆さんご存知の24シリーズだけど、毎度毎度アメリカというかロスが世界的な危機に陥るのを、キーファー・サザーランド演じるジャック・バウアーが救ってゆくという物語。見てる方はうんうんと思うはずだけど、やっぱり彼の足を引っ張るのは奥さんだったり、娘だったり、愛人だったりと彼を取り巻く女性の数々。また彼を救うのも有能な部下であったり、大統領の妻であったりとこれまた女性の数々なのだ。視点を変えれば、もう少し女性とうまくつきあえれば、事件もすんなり解決すんだけどなぁと思います(笑)

とにかくシリーズを通して、今じゃねーだろーっていうタイミングで邪魔が入るのだ。世界の危機だったりするのにとにかく奥さんがちょろちょろしたり、娘が彼を紹介してこようとしたり...うーん、国が違うからでしょうか、何となく仕事に私情が挟まりすぎな感じがまた面白いです。

僕が特に気になるのが、大統領の妻(シェリー)役のペニー・ジョンソン・ジェラルド。彼女の役は大統領のためによかれと思って策を巡らし、毎度自らその策に溺れてゆくというずる賢い女役。なのになんだか憎めないのは演技のうまさからでしょうか。とにかく目線の巡らし方から、表情の作り方まで、物語の伏線を感じさせるような演技が見物です。知性的な行動の反面、情に訴えるような演技などもとても魅力的で、他の作品も見てみたくなりました。

ERなどにも出演されているみたいですね。とても気になります。
話はそれますが、高倉健さんが中日の監督役の映画で、大統領役のデニス・ヘイスバートが出ていました。これまた地上波で昼間の時間にやっていたのをちらっと見てしまいました。なんて映画だったんでしょうね〜チラ見なだけに気になります。メジャーリーグにも出ていましたし、野球映画に縁があるんですね。ちなみに健さんの映画では助っ人外人の脇役でした。

まだまだ24ナイトは続きそうです(眠)

■24 Penny Johnson Jerald_b0009493_15315268.gif
by mo-gu-mo-gu | 2005-10-07 04:39 | ■Movie
<< ■B&O SERENE ■Liverpool VS C... >>