■「フジヤマ」、地上60mで緊急停止
b0009493_3265585.jpg15日午前9時10分ごろ、山梨県富士吉田市の遊園地「富士急ハイランド」で、ジェットコースター「キング・オブ・コースター・フジヤマ」の車両が、頂上手前の高さ約60メートルの地点で緊急停止した。乗客27人は、係員の誘導で線路脇の階段を歩き、約50分後に全員が地上におりた。

あり得ない。タダでさえ『安全ですよ』とわかってても、こわいのに。

その上止まって、さらに線路脇の階段を歩いて50分もかけておりなきゃ行けないのですから。これに乗ってた子供は確実にトラウマですよね。あ〜考えるだけで、足の裏がソワ〜〜ってします(笑)だって60mって、ビルでいうところの12階くらい、大阪城のてっぺんくらいでしょうか...そこからはしご階段みたいなのでぼそぼそおりてくるんですね。確かフジヤマって昔世界一でしたよね...ある意味世界一怖いコースターになりました。お客さん緊急停止ですっ飛んでいかなくてよかったです。

デートのカップルは吊り橋理論でさらにお近づきになれたのかもしれないですね。それはそれで良かったのかもしれないですけど(笑)ははは。

b0009493_15315268.gif
[PR]
by mo-gu-mo-gu | 2005-09-16 03:28 | ■News
<< ■チョコレート工場の秘密 ■深田恭子主演の映画「天使」を... >>