人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■香港ディズニーランドの野良犬問題
■香港ディズニーランドの野良犬問題_b0009493_8394979.jpg香港にディズニーランドができる話はやっと最近知ったんですが、おかげで凄いことになってるみたいですね。香港のホテルはオープン前の時期は予約でいっぱい。ビジネスマンが予約できなくなる程だそうです。ディズニー関連の事業は夢を売る仕事ですから、こういったところにも経済効果として波及してくるんですね。でも、今回は地域活性化になってよかったよかったという話ではないのです。

その香港ディズニーランド建設地に野良犬がかなり住み着いているらしいのです。今までは建設関係者が野良犬にえさをあげたり面倒を見てたようですが、オープンするにあたり....

『9月のオープンまでにはすべて安楽死させるとディズニーの広報が発表した』。
らしいです。

『101匹わんちゃん大行進』に『わんわん物語』、グーフィやプルート...みんな殺しちゃうんですね。これを引き取って云々というならまたディズニーだけに、夢もあるのになぁと思うのですがね。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081122339620.html

■香港ディズニーランドの野良犬問題_b0009493_15315268.gif
by mo-gu-mo-gu | 2005-08-05 08:51 | ■News
<< ■Minority Repor... ■2ADVANCED STUDIO >>