人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■SUMO
■SUMO_b0009493_314133.jpg
■SUMO_b0009493_304138.jpg
■SUMO_b0009493_321116.jpg


http://www.sumolounge.com/

サイズが持つ魅力ってすごいですよね。たとえば僕は小さなもの(プライザーのミニチュアとか、雑貨とか)が好きだけど、同じデザインでも少し大きくなると『それは別にいらんわ』というくくりになります。サイズによって魅力が半減しているんですよね。

逆に大きくなることで、魅力が増すものもありますね。このSUMOっていうクッションはまさにそれ。無印にも同じようなものがあって僕も使っていますが、こういうクッションは非常に座り心地がいい。それが大きくなったらきっとすごいんだろうなぁというのを実現しちゃったのがSUMO。カップル用の大きなものもあれば、3枚目のようにソファークラスのグランドサイズまでいろいろな種類があるのが魅力。

Shippingがアメリカ本土と、カナダまで。日本でも扱いがないのかなぁ…

こんなのも
■SUMO_b0009493_395960.jpg
■SUMO_b0009493_3101696.jpg
■SUMO_b0009493_3102731.jpg
http://shop.animicausa.com/feel-classic/feel-classic.html

ボールを束ねたようなデザインで自分で形を変えて使えるソファー?見たいなもの。端辺の結束バンドの組み合わせでベッドにもなるし、ソファーにも座椅子にも変化する変わりもの。でも最初の方がいいかな。

SUMOは一番大きくても400ドル程度だけど、これは1900ドル近い。懐に余裕のある方向けですねw
by mo-gu-mo-gu | 2009-03-10 03:12 | ■Product Design
<< ■べろーん ■こんなことできるものなのかな。 >>